エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】海外組として観れる幸せ。合宿も順調だ。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

今日明日と会社の合宿に参加します。

週末は子供と一緒に寝ることが楽しみでしたがかなわずで子供達には申し訳ない。

絶対に来週休みを取ってやる!

 

そんな中ですがエスパルスの話題で癒されております。

先日巣立っていった鈴木唯人選手の動画の話やキャンプの動画。

元気に活躍している選手をみるとこちらも頑張ろうと思ってしまいます。

 

そんな動画をみての感想をブログにしていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

エスパルスの海外組として送り出す幸せ。育成型クラブへ進化。

www.youtube.com

いやーすごいね。

3年間エスパルスに貢献してくれていた鈴木唯人選手だからこそできた「STORY」。

あの頃の思い出がよみがえってきます。

 

しっかり海外を見据えて成長していった選手。

良いモデルケースだと思いますし、

彼の成長がエスパルスにも大きく貢献できる事例になってほしい。

 

本当にあの明るい性格の選手がいなくなるのは寂しいですが

その分新しい選手が出てくるのが大切ですので見守っていきたいですね。

 

動画の最後の1枚の写真がやはり一番大切な写真かな。

 

 

スポンサーリンク

 

 

3日目キャンプも順調。幸せなのはケガ人が出ていないこと。

www.youtube.com

明るく楽しいキャンプ動画。

新人選手も溶け込み始めているのも良いですね。

 

本当にケガ人が少ないのが一番の幸せ。

いろいろやり方が変わっているのかな。

 

これから練習試合もあると思いますので

ここでもケガ人が出ないことを祈っております。

 

スポンサーリンク

 

 

速報:原輝綺選手スタメン起用。

ルガーノとの試合にスタメン起用。

川辺選手選手の1得点もありましたが

クラブは1-1で引き分け。

 

失点は原選手が交代した後の88分に失点しているので

ひとまず0点で抑えていたので合格点だったのではないかと思います。

 

スタメンで起用されている中でしっかり結果を出していって

引き続き試合に出れるように頑張ってほしい。

怪我がなければやっていけると思います。

 

そのまま買い取りオプション行使してほしいです。

これからはレンタル中であれば海外組の結果も追っていこうと思います。

頑張れ原選手鈴木唯人選手!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク