エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】乾貴士選手ゴール。TMでロアッソ熊本に勝利。見えてきた序列。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

会社の合宿も終わり、徐々に通常モードに切り替え中。

筋トレも復活し開幕戦までにユニフォームを着れるように身体つくりを開始です。

週末もフットサルを再開し毎月個サル1回は参加する目標と年間10ゴール取る目標に向けて頑張っていきます。

 

今日は昨日行われたTMの感想を中心にブログにしていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

乾貴士選手のゴールでロアッソ熊本に勝利。

今回のTMは、3-1でエスパルスの勝利。

※エスパルス公式Youtubeで雰囲気は確認できます。

www.youtube.com

 

ハーフ4試合行った結果。

1試合目0-0

2試合目1-0 乾貴士選手のゴール

3試合目0-1

4試合目2-0 ユース矢田君2ゴール

 

もっと得点を取ってほしかったですが、

相手もエスパルス対策をしてくる

苦戦しながらも失点しない。

固められた中、得点して勝利が絶対。

 

そういったことを想定できる良い試合だったのではないでしょうか。

次はジュビロ磐田とのダービーTM。

ダービーは絶対に負けられない。

結果も求められます。

 

スポンサーリンク

 

 

みえてきた序列。開幕スタメンも徐々に。

一試合目と2試合目がスタメンを想定するガチメンバー。

※コンディションで参加できなかったメンバーを除く。

 

そう考えると442のフォーメンションでポジションごと考えると

〇FW

オセフン選手 カルリーニョス選手は序列上位。

調整中で参加しなかったサンタナ選手やレレ選手北川選手とスタメン起用されてもおかしくないメンバーもいるのでここは本当に激戦区。

相手やコンディションを考えてローテーションできる。

 

〇左MF

今回得点した乾貴士選手。ここにケガから復帰の神谷選手。

乾貴士選手の交代も含めるとFWからカルリーニョス選手が下りてきたり西澤選手が左を任されたりできるので面白い。

 

〇右MF

ゼリカルド監督の選択では中山選手がスタメン候補か。

同党に西澤選手が入ってきます。

ここもタイプが違うので相手の状況によって変えていくなどしてほしいです。

 

〇ボランチ

ホナウド選手が優勢で刈り取りからの攻撃の切り替え重要になってきます。

白崎選手と松岡選手が去年から順当に選ばれると思いますが、

ここに宮本選手と成岡選手がどこまで食らいついてくるか楽しみです。

ヘナト選手が復帰したら夏ぐらいに激戦区になると思いますし竹内選手も虎視眈々と狙っているでしょう。

 

〇左SB

山原選手の固定に吉田豊がバックアップって感じですね。

吉田豊選手は右もできるので状況に合わせて守備固めとして起用されることもあるかも。

 

〇右SB

昨日の状況からは北爪選手が一歩リードか?

柏レイソルの高橋選手とのコンビと大学の先輩後輩の中の中山選手とのコンビで右を制するのか?

そこに昨年度のゼリカルド監督サッカーを知っている岸本選手や若手選手がどう絡むか楽しみです。

 

〇CB

ここはキャプテンの鈴木選手と新加入の高橋選手のベテランコンビがファーストチョイス。

井林選手や若手がどう絡んでくるか楽しみです。

若手では2年目の菊池選手がリードしている感じですかね。

 

〇GK

ここは権田修一選手がスタメン候補。

しかし、本日まで海外ウインドウが開いておりますのでわからないところ。

次が大久保選手。

キーパーは年功序列思考が強いのか?

ルヴァンカップなどでは若手起用もしてほしいし、調子の問題で梅田選手など起用してほしい。

ボールをつなぐ巧さはあると思います。

 

こんな感じですが、この予想を覆す選手の活躍があるとよいと思います。

ジュビロ磐田戦でどうなるか期待です。

 

スポンサーリンク

 

 

声出し解禁!ついにアイスタに声出しが帰ってくる。

www.s-pulse.co.jp

ついにアイスタにも声出し応援が帰ってくる。

静岡県にて安全計画が確認され次第

ということで開幕は難しいのかもしれませんが

声出し解禁になったら絶対に応援しに行きたい。

 

勝ちロコもできるのでしょうか。

とにかく楽しみでしょうがないですね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク