エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】大久保選手契約更新!1番だから1日に。山室社長の新年のあいさつで思うこと。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日はようやくとれた休暇でゆっくり休めました。

12月フル勤務という社畜な対応して少々疲れが出ておりましたが

家族と初詣や初売りにららぽーと行ったりとアクティブに過ごせました。

 

今日から仕事始めというか会社に行って残務をこなしていきます。

4日まで頑張るか!

 

エスパルスは、1日からサイト更新があり選手の更新と新年のあいさつがありましたね。

その感想を中心にブログ更新をしていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

大久保選手契約更新!新年1人目は背番号1番。

www.s-pulse.co.jp

大久保選手の契約更新。

ベテランなだけにコメントもあっさりw

 

篠田さんが甲府にいかれたので後追いで移籍するかもって

思っていましたがそんなことはなかったですね。

 

大久保選手にとってもエスパルスが一番在籍が長いクラブになります。

できればエスパルスで引退ってのも視野に入れてくれていたらうれしいですが

どうでしょうか。

 

これで、GKは、権田修一選手が海外移籍しても何とか回せることが出来そうですね。

その場合は梅田選手を使っていくかそれとも大久保選手を使っていくか。

ゼリカルド監督はどうするんでしょうか。

 

楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

 

山室社長の年始の言葉。3つのポイントからの難しさ。

www.s-pulse.co.jp

1月1日に新年のあいさつが更新されました。

ここで出ていたポイントは3つ

  • フットボールフィロソフィーの明確化
  • J1へ1年で復帰する
  • 地域貢献するクラブへ

ってことをあいさつ程度に書かれておりました。

 

特に気にしないといけないのは、何といっても

フットボールフィロソフィーの明確化

ですよね。

 

これは、過去のエスパルス公式からも挙げられていたテーマ。

 

www.s-pulse.co.jp

www.s-pulse.co.jp

 

この内容は早く知りたいところ。

次のタイミングは新体制発表のタイミングかな。

 

1月6日のタイミングで何らかあるのか。

内容によっては、J1に1年で復帰という目標がわかってくるかもしれません。

 

それだけ重要な内容なので慎重に進めているのでしょう。

 

それにエスパルスが勝利して多くの人が試合に足を運ぶ。

他県に散らばったエスパルスファン・サポーターも試合を観に来る。

それだけで十分な地域貢献になります。

 

フットボールフィロソフィーを明確化してその方針のもとJ1へ。

これが今年の唯一のエスパルスの課題ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

浮気?町田ゼルビアが気になる。

www.zelvia.co.jp

デューク選手が町田ゼルビアに加入。

これはすごいですね。

さらにエリキ選手も加入している。

 

太田宏介選手や髙橋大悟選手もいる町田ゼルビア。

原さん元エスパルスの選手をとりすぎw

 

岡山がエスパルス化したのも原さんの影響。

 

社長が藤田さんになりサイバーエージェントが本腰知れてきた感じですし

ワールドカップの勢いでどんどん補強している。

監督は青森山田の監督。

サガン鳥栖だった金明輝さんをヘッドコーチに

ほかにも体制をガンガンいじっている。

 

今期のゼルビアは注目ですね。

自宅から徒歩圏内に練習場があるゼルビア。

毎年町田市民デーで子供と無料試合に参加していましたので

今年も参加しようかな。

 

ということでエスパルスの次にゼルビアに注目していこうと思います。

(ブログはあくまでエスパルス中心ですが)

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク