エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】乾貴士選手なしでどこまでできるのか?鈴木唯人選手がキーマンになれるか。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

エスパルスユース3位おめでとうございます。

FC東京は強かったですね。

後半立て続けに4失点。

 

プリンスリーグで戦っている彼らにとって

プレミアリーグに戻ることの意味を感じられたのではないでしょうか。

 

大きく成長し、ゆくゆくはエスパルスの選手に

そして海外を目指してほしい。

 

そんな未来を感じさせるそんなユースの子たちの戦いが誇らしかったです。

 

今日もエスパルス中心でブログを書きます。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

「THE REAL」感想:ホームは勝って笑顔になるところ

 

エスパルスアプリの人気コンテンツ「THE REAL」。

ファジアーノ岡山戦の裏側をしっかり見せてくれて楽しめます。

 

やっぱりホームで勝つとチームが明るくなる。

試合内容はなかなか厳しい戦いだったが

岡山も弱いチームではないし

若手が良いプレーをしっかりしているから

ギリギリ勝てた感じですね。

 

そのぎりぎりでも勝ちに持っていける自信が重要で

それが勝ち切る強さになっていく。

 

この勢いを

 

 

スポンサーリンク

 

 

試練の8月が始まる。乾貴士選手なしでどこまで行けるか?

今週3位ヴェルディ戦で直接対決。

勝てば3位浮上の大切な試合。

その後も首位町田の試合も控えて、練習試合だがダービーマッチもある。

 

絶対に負けられない試合の中気になる記事が…

news.yahoo.co.jp

 

さらっと書いてありますが、

乾貴士選手が栃木戦の負傷で8月中旬まで出られない。

 

これは大きな試練ですね。

正直岡山戦には勝てたものの乾貴士選手が不在の際は本当に厳しい戦いだった。

 

キーマンは鈴木唯人選手になるのかな。

今TOP下で輝けるのは鈴木唯人選手だと思うがコンディションがまだまだ。

 

アシストという結果を出しながらゴール近くまで推進するドリブルで

ガンガン攻めるプレーをみせてほしい。

そしてゴールを。

(岡山戦で見せたループも決まっていれば湧いたのですがw)

 

練習試合でもアシストをしているので徐々に結果も出している。

 

秋葉忠宏監督からはまだまだといわれているが、

試合に出続けているのも期待値が高い証拠。

やってくれると信じているぜ!

 

スポンサーリンク

 

 

これが戦略的にやっているのだったらすごい

news.yahoo.co.jp

 

町田ゼルビアで12年戦い続けた深津選手が出場機会を求め移籍。

(SNSで町田がきったように思えたつぶやきをしてしまったのは猛省。)

 

note.com

その直後に、エスパルスのレジェンド鄭大世さんも町田が最後だっただけに

選手側の立場で語ってくれている。

 

でそのあとにこの記事が上がる。

完全に意図的に出していないとできない所業。

意図的にやっているならすごいことだよね。

 

首位で独走しているチームで改革が成功している。

町田ゼルビアは強いが好きなサッカーではない。

ってのが率直な感想。

 

でもそんなチームに勝つのがうれしいし楽しい瞬間。

残念ながら、ホーム試合はいけないけど、DAZNで後押しするぞ。

アウェーでできなかった歓喜を8月必ずホームで!

 

そのためにも乾貴士選手の復活が待ち遠しい。

ガンバレエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク