エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】スタメン起用を目指せ!頑張れ川本梨誉選手。エスパルス若武者の出場状況は?

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

最下位のエスパルスですが、先週の試合に興奮冷めやらぬエスパルスファンのオダクニです。

 

北川航也選手のゴールが過去のドウグラス選手との絡んだシュートに似ている。

そんな話題が出るほどあのゴールは感動的でした。

 

しかし、まだまだ最下位。

残り11試合をしっかり戦っていきましょう。

 

今日は、昨日発表があった川本選手の群馬移籍と先週エスパルス若武者たちの試合状況を確認してブログを書いていこうともいます。

(シリーズ化していこうかな)

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

川本梨誉選手がザスパクサツ群馬へ移籍。スタメン起用でゴールを奪え。

www.s-pulse.co.jp

昨日発表になりました川本梨誉選手の移籍。

さらなる出場機会に向けて岡山から群馬へ旅立ちました。

 

岡山は、FW陣が充実しており、デューク選手やチアゴ選手と元エスパルス選手に加え、ハン選手や広島から永井選手など実力のある選手が多い。

 

試合にも徐々に加われなくなってきていたので、ここに居座るより出場を求め移籍したのはよかったのではないでしょうか。

 

ザスパクサツ群馬は、現在J2で20位。

降格兼でぎりぎりの戦いをしております。

 

選手としては、元エスパルスのGKである櫛引選手がいます。

細貝選手や風間選手などは有名ですね。

 

チームとしては得点力不足なところがありFWも平松選手を中心ですがそれ以外の選手はレギュラーをつかんでいません。

 

ここはチャンスですので川本選手には頑張ってスタメンを勝ち取ってほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

先週のエスパルス若武者情報。

先週菊池選手も育成型移籍で移籍をしていったので気になるのは活躍したのかどうか。

現在、育成型移籍のエスパルス選手の先週の活躍を調べてみました。

スタメン出場は?

千葉寛太選手 (今治 J3):90分フル出場。

ストライカーとして前線に構える形でシュートも1本打っておりますが、ゴール奪えず・・・

新しく長身のFWが加入した今治ですのでスタメン争いが厳しくなってきます。

結果を出してほしい。

 

西村恭史選手(北九州 J3):90分フル出場。

ボランチとして、元エスパルスの六平選手と定位置を確保したか?

3試合連続フル出場。

チームも勝利して好調です。

 

途中交代で出場は?

栗原イブラヒムジュニア選手(福島 J3):後半29分途中出場。

加入後2試合連続で途中出場。

まだチームでの信頼を確保できていないがシュートもできている。

短い時間ながら結果を残すことができれば徐々に出場時間が増えるだろう。

 

出場なかったのは?

加藤拓己選手(相模原 J3):試合出場せず。

23日に13分で交代となってしまった。

ケガなのか大事を取って今週休ませたのかわかりませんが、スタメンを確保しゴールも決めていたので残念です。

注目すべきは来週サブでも登録されるかどうか。

出場すれば結果を出せる選手なのでケガだけはしないようにしてほしい。

 

菊池脩太選手(長崎J2):試合出場せず。

加入してすぐの試合。

好調4位ということと上位新潟との試合だったので出場はありませんでした。

次はヴェルディとの試合です。

チャンスをつかんでスタメン起用できるようになってほしい。

まずは少ない時間でも試合に絡んでほしい。

 

川本梨誉選手(岡山J2):試合出場せず。

移籍の準備もあったのかもしれませんが、出場せず。

チアゴ選手が好調でもあるので、しょうがない。

来週千葉との試合。

そこに合わせていきなりスタメンを確保してほしい。

ポテンシャルは同世代の中では上位クラス。

結果を出してパリ世代代表に返り咲いてほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

加藤選手のケガの状態が気になります。

チャンスをつかんでスタメン起用されている選手も出てきている中、ジュニア選手や川本選手菊池選手は新天地でチームの信頼をつかんでほしい。

 

若手が結果を出してエスパルスに絡んでくれば来年は安泰です。

とにかく出場し結果を出してほしい。

 

張れエスパルス。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク