エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】今週の育成型移籍組の状況。川本梨誉選手、移籍第一弾。ここからゴールを続けよう。

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

湘南戦で衝撃的な引き分け。

気分を変えるべく何年振りかのコストコへ行ったエスパルスファンのオダクニです。

 

先週の広島戦といい気分転換の方法が増えていくのはよいですが、今週こそは勝利でウキウキの週末を味わいたいですね。

 

今週もエスパルスから育成型移籍をしていった選手たちが活躍しております。

今日は先週末に行われた育成型移籍組の状況をブログにしていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

J2組。川本梨誉選手移籍初ゴール。貴重な勝ち点1を奪い取る。

J2組の結果は、以下の通り。

◎川本選手(群馬):スタメン73分出場。移籍初ゴールを奪う。

〇成岡選手(山口):90分フル出場。チームの勝利に貢献。

-菊池選手(長崎):出場せず、代表戦への準備か?

 

川本選手おめでとうございます!

岡山から決意をもって群馬へ移籍。

前回90分フル出場し、信頼を勝ち取り今回は得点を取って結果を出しました。

これからもしっかり得点を奪っていってほしい。

 

そして、信頼を勝ち取ったといえば、成岡選手。

今回も90分出場。

ゴールはなかったですが、チームの勝利に貢献しました。

 

菊池選手は、出場はしなかったですが、世代別代表に選ばれていますのでそちらでしっかり結果を出していってほしいです。

 

スポンサーリンク

 

 

J3組。ついに今期初ゴール。試合に出続ける大型ボランチ西村選手。

J3は、3選手が出場。西村選手は、フル出場でスタミナもアピール。

〇西村選手(北九州):スタメン90分でシュート1本。8試合連続フル出場。

〇千葉選手(今治):スタメン76分出場。シュート1本

△栗原イブラヒムジュニア選手(福島):後半41分出場。シュート0本

✕川谷選手(いわき):出場せず。

✕加藤選手(相模原):出場せず。

 

完全に不動のレギュラーとして、西村選手は、信頼を勝ち取ってますね。

8試合連続でフル出場でしっかりスタミナもアピールです。

 

千葉選手もスタメンで選ばれてます。

しかし、シュート1本はまだまだ。

ゴールを奪ってしっかりチームを勝たせれると監督との信頼は獲得できるのではないでしょうか。

あと少しです。

頑張れ!

 

栗原イブラヒムジュニア選手は、もう少し長い時間使ってほしい。

長い時間使ってもらえれば結果出せる選手です。

途中交代ではなくスタメンで使ってもらえるとよいですね。

まだまだです。

 

スポンサーリンク

 

 

毎週結果を出しているエスパルスチルドレンたち。どんどんアピールを!

出場できなかった2選手は気になりますが、

育成型移籍で出ていったのなら、しっかり試合に出て経験を積まないといけない。

 

J2はあと7試合。

J3はあと10試合あります。

 

まだチャンスはあります。

普段の練習から質の高いプレーを行っていきどんどんアピールしていきましょう。

 

毎週誰かが結果を出してくれるのは本当にうれしい。

エスパルスがつらい結果だった時でも癒してくれます。

(エスパルスが勝利してくれればさらにうれしいですがw)

 

来週もよろしくお願いいします。

頑張れエスパルスチルドレンたち!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク