エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】エスパルスの未来を考えよう。

清水エスパルス

昨日は、仕事が忙しくオダクニBlogを更新できませんでした。

ようやく習慣化し始めたのにまだまだですねw

 

www.youtube.com

エスパルスと叶えたい未来の夢“

を集めたムービーもう皆さんは観ましたか?

 

やっぱり大好きだなエスパルスって思えるような

素敵な動画でしたね。

 

私としては、エスパルスとしてかなえたい夢は。

 

働き続けている会社がいつかエスパルスのスポンサーになること。

 

経営者ではないですが、せめて定年退職の年の一年間だけでも

エスパルスのスポンサーになってもらいたい。

そんな夢があります。

 

静岡県の企業ではなく、関東で働く身としては、

エスパルスは、地方クラブ

優勝もしていないし、話題もない。

では、難しいですよね。

 

やはり常に代表選手を輩出して若手の選手は

海外チャレンジの登竜門になっていき、

そして、海外チャレンジした選手が戻ってくる。

そんな好循環ができてサッカーを知らない人でも

 

エスパルス知ってる。〇〇選手がいて強いよね。

 

って、話題ができるクラブになってほしい。

それが、静岡県以外でできるのが理想ですよね。

 

まずは、エスパルスを全国で語れるようになっていきましょう。

そんなことを一人思う今日この頃。。。

 

スポンサーリンク

 

 

ついに来た!オセフン選手

www.s-pulse.co.jp

ついにきょうから合流。

oda920.hatenablog.com

以前blogに記事上げたのが1月末

結構かかりましたね。

 

今FW不足のエスパルス

特にポストプレーができる選手がいれば

とてもありがたい。

 

うまくフィットすれば、早めの試合出場もあり得ますね。

エスパルスの選手の偉大な韓国FWにならって

結果を出して、エスパルスから韓国代表そして海外チャレンジを

してほしいですね。

 

代表選出。楽しみがいっぱい

www.s-pulse.co.jp

 

www.s-pulse.co.jp

 

二人もエスパルス選手が、日本代表として戦うこととなりました。

 

権田選手は、ワールドカップ本線に進出するかどうかの

大一番の試合をしっかり守ってほしいです。

 

唯人選手は、U21としてしっかり結果を出して

世界にアピールしてほしいですね。

そこから海外移籍だってあり得ますしね。

 

海外遠征ですのでしばらくチームの試合には

出られない期間もありますが、

他の選手がアピールしてほしいところですね。

 

考えるだけで夢があります。

そう、エスパルスには夢があるw

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒70日目!】

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク