エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】3連休も楽しみいっぱい。代表戦も練習試合も要チェック!

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

今日一日頑張れば明日から3連休。

地域リーグのサッカー観戦したり、家でまったり試合を観たり、ブログ書いたり、サッカー三昧のエスパルスファンのオダクニです。

 

今回の3連休は代表ウィーク。

エスパルスからももちろん代表として選ばれているので楽しみもあります。

今回は週末の代表やエスパルスの試合日程をブログにしました。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

エスパルスの選手も出場か代表ウィークの試合。U21は放映無し…

今週は代表ウィーク。

  • 日本代表:ドイツでチャレンジカップ
  • U21:ヨーロッパ遠征

と複数の世代の代表の試合があります。

 

日本代表:権田選手中心の守備に期待

いよいよ11月にせまったワールドカップに向けて最終選考のキリンチャレンジカップ。

 

エスパルスからは、権田選手が選ばれました。

現在の正GKでケガがなければおそらく当確するでしょう。

本戦に向けて陣との連携を高めて組織で守ることに注目です。

 

日程は

  • 9/23:アメリカ戦(フジ)日本時間21:25キックオフ
  • 9/27:エクアドル戦(TBS)日本時間20:55キックオフ

地上波あるのはうれしいですね。

ワールドカップに向けてサッカーファンが増えてJリーグにも観に来てくれればよいですね。

 

U21:鈴木唯人選手や松岡大起選手の活躍に期待だが…

オリンピック世代のU21。

ワールドカップ後のNext世代として次の中心になっていかないといけない世代。

 

エスパルスからは、鈴木唯人選手と松岡大起選手が選ばれました。

この世代の中心選手。

 

エスパルスでは、監督が代わり徐々に試合にも関わり始めてきました。

ここでさらなる成長をして戻ってきてほしい。

(ダービー前なのでケガだけはしないでね)

 

日程は

  • 9/23:スイス戦(放映無し)日本時間3:00キックオフ
  • 9/26:イタリア戦(CS朝日)日本時間21:30キックオフ

うーんスイス戦は観れないんですね。

残念です。

 

3連休なので深夜ですがみれるチャンスはあったのですが・・・

結果だけ知るのですね。

 

スポンサーリンク

 

 

エスパルスはエリートリーグと練習試合放映アリ!

24日エスパルスは、エリートリーグと練習試合があります。

代表以外の選手と若手の選手。

 

ダービーに向けて現在どこまで戦えるのか試すチャンス。

結果を求めて食らいついてほしい。

 

普段試合で観れないメンバーもチャンスがあり楽しみですし、ケガから復帰しているメンバーも観れるのかも・・・

誰がチャンスをつかむのか楽しみです。

 

www.s-pulse.co.jp

 

Youtubeライブ配信ですので誰でも観れます。

正直代表戦よりこっちのほうが楽しみ。

 

サッカー協会も放映権の問題があると思いますが、

U21のスイス戦どこも放映しないならYoutube Live配信しないかなって思います。

 

そこにユーチューバーの実況入れればそれなりの新規獲得できると思うだけどな。

JリーグもVチューバーとコラボして一定数の新規獲得していたと思うんだけどそこらへん旧体質なのかな?

 

まあ私は今ある現実で楽しむので観れるものは観てみたいと思います。

3連休もエスパルスネタで楽しめそうで何よりです。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク