エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】主力の権田修一選手&山原怜音選手契約更新。サプライズ加入はまだまだある?

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

いよいよ今日から仕事開始。

慣らし運転の4日5日になりそうですが、

もう少し冬休みがあったらいいのにって思えてしまうほど短かった。

 

昨日は人生初の朝サウナ。

サ活 今年初のサウナ 朝サウナにチャレンジ

サ活 今年初のサウナ 朝サウナにチャレンジ

今年初めてのサウナは朝から近くのサウナに行きました。

7時からやっているところで7時半ぐらいに行ったのですが、もうサウナ室は満室。

サウナブームすごいですね。

私もブームに乗っかった人間の一人ですが(笑)

平日は難しいですが週末に朝サウナはありですね。

エスパルスの試合がないシーズンオフには良いかもですね。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

権田修一選手契約更新。来期もエスパルスで戦ってくれる幸せ。

www.s-pulse.co.jp

 

権田修一選手が契約更新し来年もエスパルスで戦ってくれる。

カタールワールドカップの正GKで昨年度のJ2ベストイレブン。

42試合出ましたが、プレーオフは直前練習でボールを顔面直撃し

脳震盪の疑いで試合に出れず悔しい想いをした。

 

Jリーグならエスパルスって言ってくれていたのですが、

昨年度はギリギリまで海外チャレンジを考えて活動していたので

今回は早々にエスパルスを選んでくれて本当にうれしい。

エスパルス 権田修一選手 契約更新

エスパルス 権田修一選手 契約更新

権田選手と言えば、TVに出演してしっかりエスパルスをアピールしてくれたり

クラブに対しても問題を定義してくれていた。

あえて憎まれ役を買ってくれているが、普段からのサッカーに対する態度はプロ中のプロ。

だからこそその発言は重要で私たちにも響く。

 

そんな権田選手が前シーズンに言っていた選手への罵声や暴言。

そして固執するような選手へのDMへの対応。

本腰入れてクラブとして対応をお願いしたい。

 

アイスタは最高にサッカーが観やすいし選手との距離が近い。

だから選手への応援が直接聞こえる。

選手を鼓舞する応援以外にも罵声や暴言が聞こえてしまう。

それは選手やそこに来ているサポーターや未来のサポーターの子供たちにも聞こえてしまう。

本当にサッカーに集中できる環境なのにサポが台無しにする行為はやめてほしい。

 

クラブとして罵声や暴言している観戦者に対して退場や出禁にしてほしい。

安心してサッカーに専念できる環境を作れるような環境を作ってほしい。

 

最初は退出や出禁にすることで観戦者数が減るっていうかもしれないですが

2万人近く入るスタジアムでそういう人が何名いるだろうか?

 

むしろそんな人を減らすならチケット代あげてもウェルカムなくらいです。

そこからしっかり動員数を確保できるとわかったらもとに戻してくれればいいのだから

実験的に導入できないかな?

 

スポンサーリンク

 

 

山原怜音選手契約更新&ステルス加入矢島慎也選手!

契約更新のお知らせ | 清水エスパルス公式WEBサイト

山原怜音選手と森重陽介選手が契約更新。

 

すみません私は山原怜音選手は個人昇格でJ1に行くと思ってました。

やはりエスパルスがJリーグデビューの選手は大切にしないといけないですね。

 

そんな選手がエスパルスの象徴選手として活躍してJ1で評価され日本代表デビューし海外へ…

育成型クラブのロマンですね。

 

両選手ともエスパルスの象徴選手として活躍してほしい。

森重陽介選手はまず1点取れると良いですがチャンスをつかんでほしい。

 

www.s-pulse.co.jp

 

そしていきなりのステルス加入。

矢島選手が加入!

(個人的な話ですが会社に矢島選手の個サポがいるので今日の会話が楽しみです。)

 

リオオリンピックで秋葉忠宏監督がコーチだった際の関係か。

秋葉監督の意向を本気で考えての加入というのがわかる意思の感じる加入。

今までになかったエスパルスの人選なのでわくわくします。

 

そしてそんな秋葉チルドレンをもう一人獲得の噂が…

hochi.news

水戸で育った秋葉チルドレン。

貴重な左利きサイドアタッカー。

昨年の夏に秋葉監督の教え子だったら彼が加入したら面白いと思っていました。

昨年度は両サイド充実していたので難しかったですし

仙台に行ってしまったので難しかったですが本当だったらすごいですよ。

 

スポンサーリンク

 

 

ホナウド選手契約満了で退団。残りメンバーはどうなる?

www.s-pulse.co.jp

 

まじか…って感じです。

昨年度は安定した守備で刈り取る主力でした。

契約満了はおそらく交渉がうまくいかなかったのでしょう。

 

これはJ1クラブは黙っていないでしょうね。

できれば日本以外で活躍してほしいですが…

 

それぐらい怖い選手に成長したので残念といえば残念ですが

ボランチ層の競争は激しくなりそうですね。

 

まだまだ契約が決まっていない選手もいる。

新体制発表は明日。

どうなるエスパルス。

本日も毎時間SNSチェックな日々が続きそうですね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク