エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】今週の育成型移籍組の状況。どうした成岡選手?U20メンバーはイエメンになんとか勝利。

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

福岡戦の影響で一日放心状態だったエスパルスファンのオダクニです。

 

これからダービーまで気持ちが落ち込むことが多くなりそうな私ですが、エスパルス系ユーチューバーの方の動画をみてみんな同じ気持ちだと心を前向きにしていっている日々です。

 

エスパルス愛が強いリベロ(@Libero_Ryuta)さんのYoutubeに「やどかり」足立のおばちゃん(@obachan12)さんが出ておられつらい試合を分け合えるサポーター仲間って大事だなと思いました。

 

その日私も「LOADED」に誘われていました。

残念ながら休日に仕事しながらサッカーを観るという社畜体制だったので参加できず。。。

本当に行けばよかった。

何度も誘っていただいている足立のおばちゃんさん申し訳ないです。

(でも試合終了後悔しくて泣いちゃっていたかもしれないのでちょっとホッとしているw)

 

話は長くなってしまいましたが今日は移籍組の状況をブログに書いていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

J2組。川本選手先発も不発。どうした成岡選手?

今週末の結果+14日の結果

〇川本選手(群馬):スタメン70分出場。14日はフル出場。

△成岡選手(山口):出場せず。ベンチ入りもなし。。。14日はスタメン79分出場。

-菊池選手(長崎):U20アジアカップ予選のため出場せず。

 

4試合連続スタメンも川本選手は不発でした。

ただ、チームは勝利。スタメンで勝利していることは大きい。

14日もフル出場でチームは川本選手が加入してから負けなし。

良い効果を発揮しています。

 

気になるのは成岡選手。

チームの心臓となるプレーを続けていたのだが、琉球戦は出場せず。

ケガでなければよいのですが少し心配です。

 

スポンサーリンク

 

 

J3組。週末出場選手ゼロ状態。北九州は本日試合。西村選手連続スタメン中。

今週末の結果

-西村選手(北九州):本日試合。

-千葉選手(今治):U20アジアカップ予選のため出場せず。

✕栗原イブラヒムジュニア選手(福島):ベンチ入りも出場せず。

✕川谷選手(いわき):出場せず。

✕加藤選手(相模原):出場せず。

 

うーん。試合に出れない日々が続いています。

栗原イブラヒムジュニア選手は、おそらく試合の流れ的に仕方がないですね。

攻撃に圧力をかけたい時に使われる状況なのでしょう。

スタメンを勝ち取るだけの結果が出ないと厳しいですね。

 

加藤選手はケガなのでしょうか。

 

川谷選手はチャンスが巡ってくればよいのですが、ちょっとノーチャンスなのか。

しっかり身体を鍛えてチャンスをつかんでほしいです。

 

スポンサーリンク

 

 

U20アジアカップ予選突破。千葉選手は圧巻の9ゴール。

昨日行われたイエメンの結果。

web.gekisaka.jp

 

U19日本代表は、見事に勝利し、予選を突破しました。

  • 対ラオス:4-0 菊池選手フル出場。※千葉選手合流前
  • 対グアム:9-0 千葉選手圧巻の6得点。
  • 対パレスチナ:8-0 千葉選手3得点。菊池選手フル出場。
  • 対イエメン:1-0 千葉選手90分間出場。菊池選手フル出場。

で全勝勝利。

過密日程ながらよく戦いました。

 

エスパルスチルドレンは2名。

◎菊地脩太選手:4試合中3試合スタメン。みごとに守備陣をまとめ完封。

◎千葉寛汰選手:4試合中3試合スタメン。9得点。二試合連続ハットトリック。

 

特に千葉選手は、途中合流からいきなりダブルハットトリックで結果を出し次の試合もハットトリック。

点取り屋としてこの世代最強をアピールしましたね。

今治でも結果を出してきているので試合勘と結果を両方得て着実に成長してほしいです。

もちろんエスパルスで活躍してほしいですが、サンタナ選手をはじめ有力なFWが多い。

彼の場合、試合勘を大事にしたい選手なのかもしれないので、来期はJ2で成長してほしいと思ってしまうのは親心でしょうか?

 

若手は試合に出てなんぼ。

どんどんアピールしてチャレンジしていこう。

頑張れエスパルスチルドレンたち!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク