エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【祝1周年】Fit Boxing(フィットボクシング)公式イベントに参加してみた。

fitboxing フィットボクシング イベント参加してみた


すっかり私の朝の有酸素運動用に定着した「fitboxing(フィットボクシング)」

発売してから1周年ということでたまたまネットニュースに載っていた

イベント募集に応募したら当選しました!

 

こういうイベントにあまりしないのでちょっぴり緊張です。

初体験リアルなボクササイズ

最初にフィットボクシングを監修していた武藤氏と一緒にボクササイズ。

教え方も上手で楽しいです。

フィットボクシングで慣れ親しんだ動きの一つ一つを再確認出来きました。

意外だったのが、ジャブはパンチを引くときを意識するとかなりきつい。

ジャブ×3発でも結構きついなって感じです。

45分間のメニューは、汗だくだったけどとても楽しかった。

普段一人でフィットボクシングしているので

みんなで行うボクササイズも雰囲気が変わって楽しいものですね。

おいしい!イベント限定オリジナルメニュー

fitboxing フィットボクシング イベント参加してみた 限定オリジナルメニュー

体を動かした後は、しっかり栄養補給!

たんぱく質中心のヘルシーメニューでうれしいです。

fitboxing フィットボクシング イベント参加してみた 限定オリジナルメニュー

やっぱり肉が最高です。

後から思えば、レシピも公開してもらえれば良かったかも。

おかわり代わり自由だったので何度もおかわり代わりしてしまいましたw

「正月太りを解消しナイト」ってテーマだから炭水化物控えめでよいメニューでした。

本当はお酒があったら最高でしたけどね。

学びがいっぱい武藤氏に質問できた!

fitboxing フィットボクシング イベント参加してみた 武藤氏のQAコーナー

指導していただいた武藤氏は、

フィットボクシングのモーションキャプチャーも担当しているということで

動きがキレキレでした。

直接指導いただいたことで十分学びはあったのですが、

フィットボクシングのポイントは、

動きとスピード。

旋回を意識する。

など普段何気なく行っている動作を意識すること。

ダッキングとウェービングの初動の意識

ダッキングは上半身からウェービングは下半身から)

普段の画面を見ながら学ぶことより

実際に指導いただくことでわかることって多いですね。

ちなみに私も直接質問ができました。

自分の中のトレーニングしているときの壁だった

体脂肪18%を切るというちょっぴり脱線気味な質問も

丁寧に答えていただきました。

フィットボクシングなら体の切れや1つ1つのパンチを意識することで

有酸素運動だけでなく筋トレにもなるというアドバイス

炭水化物の取り方(玄米や10割そばをおすすめしていただきました。)など

食事に関してもアドバイスを頂けて満足です。

実はみんなでやると楽しいかも・・・

fitboxing フィットボクシング イベント参加してみた 実は楽しいヴァーサスモード

フィットボクシング=一人でコツコツのイメージですが

VSモードがかなり熱い!

大画面で、参加者同士でフィットボクシングの対戦は

とても盛り上がっていましたね。

普段はデイリーのトレーニングで楽しんでいるので

家族で対戦も面白いかもw

でも大画面でわいわいやったら普通のパーティゲームより

盛り上がるぞこれは!

そんな発見もありました。

お土産もありで満足なイベントでした。

fitboxing フィットボクシング イベント参加してみた お土産はフィットボクシングオリジナルのタオル

受付時にいただいたのですが、

オリジナルのタオル(これは1周年記念タオルでは!?)とチラシ類。

フィットボクシングとコラボしていた「クリスタルガイザー

イベント中の水分補給に助かりました。

Twitterアカウント名の名札も作っていただきありがたいです。

いつもマルティーナ使っているのは、調査済みなのか?

 

 といろいろ楽しめたフィットボクシング一周年記念イベント。

楽しかったし、またイベントあるならぜひ参加したいですね。

 

心残りはスタッフの方に続編やダウンロードコンテンツ

トレーナーやコスチュームの追加希望を伝えておけばよかったです。

 

本当に楽しかった。 

 

 

スポンサーリンク