エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【ホームタウン制見直し?】公式見解と選手の発言炎上。どうなることやら・・・

oda920.hatenablog.com

 

昨日の私のブログ記事では、【撤廃】っていう言葉でしたが、

ちょっとニュアンスが違うみたいでした。

速報で動揺し、真意を確かめなかった自分に反省です。。。

 

www.jleague.jp

公式で言っている通り、撤廃ではないようですね。

アントラーズの社長さんなんかがTiwtterでコメントしているように

地域に限定した広報活動なんかの制限を見直すことらしい。

 

そのような内容ならばよいのですが、

クラブ名のネーミングライツの話はどこに行ったのでしょうかね?

「撤廃」という言葉を際立たせてそちら側はスルーしているような・・・

楽天」「メルカリ」など入れたいんでしょうかね。

 

選手たちもこの報道に反応しているようで

川崎フロンターレの元選手の中村憲剛さんは以下の通り、

Jリーグを愛しているファンをわかっているような発言。

 

 

一方、浦和レッズ槙野智章選手は、以下の通り。

自分のファンへのメッセージですかね。

 

 

案の定炎上ですね。

彼自身の意見なのでどうぞご自由になのですが。。。

nordot.app

 

とにかく、大好きな静岡のエスパルスが存在する幸せ。

この件は、見守っていきたいと思い、

Jリーグが良い方向に進んでいくことを願っております。

 

 

頑張れエスパルス

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク