エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】2021シーズン_第31節_アビスパ福岡戦:2大エースのゴールと守り切った力

 清水エスパルス

2‐1

貴重な奇矯な勝ち点3をしっかりとれた

そんな試合でした。

今までのエスパルスであれば、

守り切れず同点に追いつかれていたような気がします。

そんな試合の感想です。

目次は以下の通り

2大エースの活躍!決めるとき決めればこうなる。

「今期のエース」サンタナ選手と

「前期のエース」カルリーニョス選手が同時にゴール。

やはりエースが得点するとチームが生えますね。

特にカルリーニョス選手は、ケガ明けから先発となり

徐々に調子が上がっています。

そんな中しっかりゴールを奪えたので、

さらに調子が上がってくれば最高ですね。

 

そして、そのゴールをアシストしたのは、

藤本選手と西澤選手二人ともレギュラーに

定着してきたメンバーでしっかり結果を残せている。

 

そして、最近は攻撃のイメージが選手同士で

できていたような気がします。

得点はできませんでしたが、レレ選手もよいところで

ボールがもらえていますし、松岡選手のミドルもすごかった。

 

安心感がある選手層。

後半の竹内選手、奥井選手、鈴木選手(皇帝)の3枚換えは、

しっかり守り切るという意思の表れ、

5バックに変更し見事に守り切りました。

最近竹内選手が出ると

残り時間しっかり試合を締めてくれて

とても安心感を感じておりました。

それに、サイドをしっかり守る奥井選手と

復帰した鈴木選手が加わり守備固めも層が増えてきましたね。

 

攻撃もレレ選手が好調で彼の動きを

徐々に周りの選手が理解してきているのが分かります。

 

それに今日は出てませんでしたがコロリ選手もいますので心強いです。

今日出た選手で課題があるとするならば鈴木唯人選手。

後半から出るときの戦い方を学んだほうが良いかな?

アビスパ福岡の渡選手のような

自分が点をとってやろうという気持ちのあるプレーを出してほしい。

 

次の試合も総力戦だ!

次節は、下位争いのライバルレイソル戦。

絶対に負けられない。

レイソルも勝ったり負けたりしているチーム。

ここで連勝できたらチームとしても、

降格争いが楽になる。

 

しかし、松岡選手が次節でれないのは痛い。痛すぎる。

ホナウド選手とコンビを組むのはだれか?

竹内選手・宮本選手・中村選手・河井選手・・・

悩むところです。

私的には、ケガ明け飛び級のヘナト選手の復活に期待なのだが

いくら代表ウィークで時間が空くとはいえ厳しい状況かな。

 

こんなに反響があったのか。

私のTwitterでつぶやいたツイートが結構いいねをもらいました。

 

次節にカルリーニョス選手がゴールを決めたら

レレポーズを完璧にマスターしていることを願います(笑)

 

頑張れエスパルス

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク