エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】まだ間に合う「ラブ!!Jリーグ」秋葉監督回。自動昇格は必須!動き出した噂…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

腰痛もだいぶ良くなってきましたが今週は無理せずリモートワークで対応したい。

リハビリ感覚で昼はコンビニまで歩いてます。

 

筋トレも無理せず、週末までお休み予定。

手首の捻挫も含めこのタイミングでしっかり治そうかと思います。

何気にいろいろガタがきていますね。

いい機会なんでストレッチとかケア系を覚えていこうと思います。

 

今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

まだ間に合う「ラブ!!Jリーグ」秋葉監督回。

tver.jp

日曜日深夜に放送された「ラブ!!Jリーグ」。

今回は秋葉忠宏監督の特集。

秋からスポパラのMCに選ばれた槙野智章さんの激推し「お祭り男」の監督編。

 

秋葉忠宏監督が選ばれたのは当然といえば当然。

というか監督なら秋葉監督しかいないでしょw

 

内容はまだTverで観れるのでエスパサポならチェックしてください。

 

スポンサーリンク

 

 

自動昇格は必須。もう町田が獲得の噂。

www.sponichi.co.jp

 

J1自動昇格確定になった町田が早速動き始めましたね。

早くにJ1確定すればそれだけ早く戦力拡大に動ける。

町田はJ1昇格に向けた人選を今年行ったので来年はJ1で上位を狙う人選をするんでしょう。

なんとなくですが、今回も大量放出もあるのではないかと思っています。

 

もちろん育成型でレンタル移籍した選手は元クラブへ戻るだろうし、大卒ルーキーもU22で活躍したから海外移籍もあるかも…

 

そんな準備もできるのも自動昇格を決めたから。

 

入れ替え戦だと2週間ラグが空いてしまうので、その間にほかのクラブによい選手をとられてしまうらしい。

 

エスパルスも絶対に自動昇格しないと来期の補強に大きく影響しますね。

 

自動昇格なら間違いなく秋葉監督が継続だと思うので、

秋葉監督のもとサッカーをしたい選手が集まってくるといいですね。

J2の若手優良選手を引き抜いてほしいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

熊本戦へ練習再開。気持ちを新たに3連勝を

今週末の熊本戦へ本日から練習再開ですね。

昨日が誕生日だったホナウド選手へサプライズはあるのか?

 

このメンバーで練習できるのも残り数回。

怪我無く万全な状態で戦ってほしい。

今とても良い状態で準備ができていると思うので

この勢いを殺さずに3試合駆け抜けましょう。

 

www.s-pulse.co.jp

熊本戦はハロウィン企画も楽しそう。

松原ミホさんのオリジナルシールはSNS映えしそうでうらやましい。

 

何気にJam9のハロウィンオリジナルソングも気になる。

Youtubeで流してくれないかな?

 

熊本戦当日子供たちの学芸会発表なのでDAZN観戦ですが、

エスパルス勝利のためにパワーを送らないと…

 

頑張れエスパルス!

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク