エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】乾貴士選手だけじゃない!秋葉チルドレンが躍動。日々ヒーローが産まれるチャンスをつかめ。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日は娘の卒業式。

ここまで成長したんだと実感をして高騰した気分でサウナへ。

サ活 喜楽里 別館

サ活 喜楽里 別館

新しい施設だけに広くて一日中休めるんじゃないかと思えるくらい。

サウナは1時間に1度オートローリューで満席だったので諦めて岩盤浴へ。

じわじわと汗が出るので時間がある時にゆっくりと入りたい。

(秋葉忠宏監督がはまっているっていうのもわかるかも)

ミストサウナも視界ゼロで雲の中にいる感じで良かった。

 

近所なのでまた行こうと思う場所でした。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

秋葉チルドレンが躍動。松崎快選手は「そこまで考えてるんですね」

千葉戦で大活躍だった松崎快選手と住吉ジェラニレショーン選手。

秋葉忠宏監督が水戸時代の教え子たち「秋葉チルドレン」な二人。

 

スタメン起用は負けなしの住吉ジェラニレショーン選手からのタックルが松崎快選手にわたり乾貴士選手へのゴールにつながったシーンを振り返ります。

 

「そこまで考えているんですね」

思わず住吉ジェラニレショーン選手がつぶやいてしまうぐらい周囲を把握していた松崎快選手。

 

乾貴士選手からのゴールが生まれるまでのシーンに様々な状況を把握して動いていたことを松崎快選手は語っています。

 

住吉ジェラニレショーン選手は「リスク管理」という言葉を使っていました。

ボランチの高さまで上がってしっかりゲーゲンプレスできているのは秋葉監督が目指すサッカーを水戸時代からしっかり染み込まれているからこその動き。

試合勘もつかんできているようなのでさらに安定した守備に期待です。

 

スポンサーリンク

 

 

西原選手に千葉選手…次にチャンスをつかむのは?

www.s-pulse.co.jp

秋葉忠宏監督になって、ホームの試合の翌日は練習試合が組まれることが多くなっています。

試合に出れなかった選手にとってはチャンスの場。

 

今年は全員で高いレベルの戦いができるようにチャンスをつかんだ選手は試合に絡んでいる。

 

キャンプで得点をとっていた西原選手や最近好調の千葉寛汰選手もコンスタントに試合に絡んできている。

日々ニューヒーローが産まれる状況になりつつあるのは、スタメン組もうかうかできない。

 

そして25日月曜日には大学生との試合があるのでおそらく若手のチャンス。

スーパールーキー郡司選手やユース組のメンバーはチャンスをつかんでほしい。

 

原選手のケガ?で吉田豊選手がスタメン奪取しているのも新たなチャンス。

若手だけでないベテランや中堅の活性もできているのがいいですね。

 

月曜日はドウグラス・タンキ選手も実践でみられるチャンスかもしれません。

平日だけど三保練習場は混むんだろうな。

 

スポンサーリンク

 

 

協業で生まれる地域活性で静岡を元気に!

www.soccer-king.jp

 

ライブドアグルメとの協業をエスパルスが発表しました。

ライブドアグルメで提携した静岡の企業さんで食事をしたりすれば

エスパルスの応援資金になったりポイントがついたりするのかな?

 

そうなってくるとサポーターの方は静岡での食事を探す際はライブドアグルメを使って検索して提携店舗で食事をするんだろうね。

 

あとこれはできるかわかりませんが、静岡に限らずエスパルスを応援するお店も連携してほしい。

ガッツさんをはじめ関東にはエスパルスサポが集まるお店も多々存在しております。

 

SNSでは有名ですが、静岡から国立試合に行く際の食事でそんな提携企業が東京にもあればそこで食事したいだろうしそれがエスパルスの強化につながればよいですね。

 

意外と近所のあの店が?みたいな感じになるとうれしいです。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク