エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ONE FAMILYになるために、秋葉忠宏監督の想いは…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

2日連続で晩飯を外食。

勉強もしたかったので、Wifiが入るカフェで1時間いたのですが

自宅に戻ると妻にぐちぐち怒られたので外食はしばらく控えようかな。

(今日銭湯サウナによって帰ろうと思ったんですがどうしよう。)

 

ただ、カフェとかのほうが集中出来たりもするので

1時間だけコーヒーで晩飯を家で食べれば大丈夫かな?

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

原軍団爆誕?郡司選手を含め若手のたかり場にw

市立船橋の先輩の後輩、原選手と郡司選手。

 

実際には高校時代かぶっていない原選手は、

郡司選手のお兄さんとかぶっていたみたい。

 

まだまだ郡司選手は動画なれしていないよね。

緊張感が出てました。

(原選手と一緒だから余計緊張していたかなw)

 

どうやら原選手と若手の食事会があるらしい。

原軍団爆誕ですかねw

今年は原選手が若手を引っ張っていってほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

サポにとって「FAMILY」とは?

我らが「足立のおばちゃん(@obachan12)」がラジオに出演。

やっぱりやどかり配信でLiveをしているからとてもトークが上手ですね。

色々な方のメッセージにもご自身のご意見ではっきり答えているし

引き出しも広いさすがおばちゃん。

やどかりラジオ的なものをやってもいいのでは?

 

私も質問させていただきました。

今年のエスパルスのスローガンは「ONE FAMILY」ですが、
どうやったら「一つの家族」になると思いますか?

おばちゃんの回答は見守ること応援すること。

 

今年は若い選手も多くなっている。

昨年度のようにいかないことも多いと思う。

厳しい声より応援すること見守り続ける。

 

そうですよね。

同じ気持ちで応援すれば選手にも届く。

一帯になって今年も応援しようと思いました。

 

真面目に質問を答えてくれてありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 

待ってた!秋葉忠宏監督フットークへ

ついにフットークに秋葉忠宏監督がゲストで出演。

昨シーズン途中からエスパルスの監督になった秋葉忠宏監督。

 

市立船橋の先輩のペナルティのヒデさんと市船話は部活時代を思い出させるw

「ショートショートクロス」ってなんだw

 

ヒデさんのボケをフォローをするのが後輩の秋葉監督。

昨シーズンを振り返り、勝負強さを意識するシーズンになりそう。

期待したい。

 

監督が「FAMILY」にこだわったのは、

つらいこと苦しいことも一緒に共有したい。

人生も試合もいいことばかりでない厳しいこと言い合えるのもファミリー。

歓喜するだけでない苦しい時も共に戦ってもらう。

本当の家族として痛みを伴ったとしても立ち向かう。

本当に今まさにそうならないといけないですね。

 

国立PO決勝ロスタイムで起きた悲劇。

あの辛さ苦しさを共感した家族と一丸となって戦いたいですね。

 

いい質問するな~⇒私ですw

 

冗談はさておき、今回のフットークの秋葉忠宏監督の話。

めちゃめちゃエスパルスサポ聞いてほしい。

ヒデさんのお笑いをたとえてサッカーを語るのも良かったな。

 

もう一週ぐらい出てほしいですね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク