エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】反町康治氏がフロント入り!?育成クラブとしての進化に期待。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

このブログでもなんども書いている大好きなラジオ番組「フットーク」のメインパーソナリティーのペナルティヒデさんのトークショーに参加してきました。

 

とても素敵なイベントで最後に先行して購入した書籍にサインと握手をしていただき感無量です。

ペナルティヒデ さん 書籍販売記念トークショー

ペナルティヒデ さん 書籍販売記念トークショー

細かい話題は後ほどって感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

反町康治氏が清水エスパルスのフロント入り!?空席のGM枠か?

www.sponichi.co.jp

 

朝からすごいニュースが出てきました。

JFA技術委員長だった反町康治さんが3月末で契約満了し退任。

その後に清水エスパルスのフロント入りすることに。

 

www.sponichi.co.jp

過去のニュースで退任されることはわかっていたのですが、

コンタクトをとっていた国内クラブはまさかエスパルスだったとはw

 

長年日本代表を支えてきた反町さんが入ることで、

日本代表が向かっていくベクトルで清水エスパルスの強化が進められる。

つまり日本代表へエスパルスから選出しやすい環境を整えやすくなるのではないでしょうか。

 

アンダー世代でコーチ経験もある秋葉忠宏監督と連携をとって

育成クラブとしてさらなる進化が期待できそうですね。

 

スポンサーリンク

 

 

岡崎慎司選手引退。最後は清水で引退してほしかった。

stvv.jp

クラブから発表があった通り岡崎慎司選手が現役引退を発表しました。

最後の最後まで海外で引退を決めた岡崎選手。

すごいことだと思います。

 

清水サポならみな最後は清水で終えてほしかったって思うけど

なんか岡ちゃんらしくてよかった。

 

本当にお疲れ様です。

 

インスタグラムで乾貴士選手が最後は一緒にって言っていたのは

実現してほしかったなw

 

エスパルス関係者は30周年のコメントで岡崎選手からいただいたのだから

是非主催で引退試合を日本平で行ってほしい。

 

プロ最後の試合をアイスタで!

是非!

 

スポンサーリンク

 

 

ペナルティヒデさんトークショーに参加。サッカー愛を満喫。

SBSラジオ「フットーク」パーソナリティーでおなじみのペナルティヒデさんの

書籍「なぜ、僕らはこんなにもサッカーが好きなのだろう」発売記念のトークショーに参加してきました。

 

ペナルティヒデ さん 書籍販売記念 トークショー

ペナルティヒデ さん 書籍販売記念 トークショー

普段フットークを楽しみにしている私としては、とても満足のいく内容で

ペナルティヒデさんの人柄だったりサッカーに対する情熱を感じる機会でした。

 

ペナルティヒデ さん 書籍販売記念 トークショー

ペナルティヒデ さん 書籍販売記念 トークショー

書籍の内容中心でしたが、質問コーナーもありいろいろな方からの質問にもご自身の考えをしっかりはぐらかすことなく答えていたのがやはりすごいなって思いました。

 

ペナルティヒデ さん 書籍販売記念 トークショー

ペナルティヒデ さん 書籍販売記念 トークショー

最後に購入した書籍にサインをいただき、握手。

フットーク聞いているって伝えたらまた投稿してねって

気さくに言ってもらえたので早速フットークにメッセージ送らないとなw

 

※SNSなどに会の写真や動画を投稿OKということでブログにも写真を載せさせていただきました。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク