エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】今年のキャプテンは?秋葉忠宏監督のメッセージから予測。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

いやー寒いですね。

昨日はリモートワークだったんで家から一歩も出なかったです。

 

今日は外出で国際展示場の方へ移動もあり、

寒がりなのであたたかい格好で行かないと寒さでやられますねw

さらに週末は雪になりそう…

サウナとかどうしようかな?

外気浴とか超気持ちよさそうだけど雪降ったら運転できないし…

年中あたたかった故郷の伊豆が恋しいですw

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

今年のキャプテンは誰だ?秋葉忠宏監督の想い。

昨シーズンキャプテンだった鈴木義宜選手が京都サンガへ移籍してしまいました。

そのため、現在キャプテン不在のエスパルス。

今シーズンは誰がキャプテンになるのでしょうか。

 

www.s-pulse.co.jp

 

いつもエスパルスはキャンプ前にキャプテンを決めています。

 

1/31から鹿児島キャンプとなっているので、それより前。

28日のトレーニングマッチ終了後と考えると

29日or30日になると思います。

 

今年は誰になるのかな?

考えるだけでワクワクしますね。

 

先日SBSラジオのフットークに秋葉忠宏監督が出演された際に言っていたこと

30代はいわなくても引っ張て行くので20代が引っ張っていってほしい。

という思いをもとに勝手にキャプテンを予想。

 

スポンサーリンク

 

 

歴代のキャプテンから推測。

[2019年] 竹内涼  (副キャプテン=河井陽介・立田悠悟)

[2020年] 竹内涼・金子翔太・立田悠悟

[2021年] 権田修一・竹内涼・鈴木義宜

[2022年] 権田修一 (副キャプテン=西澤健太・松岡大起)

[2023年] 鈴木義宜

公式サイトより直近5年のキャプテンです。

昨シーズンは一人キャプテンでしたが、ほとんどが複数名(副キャプテン含む)。

 

顔ぶれを見てみると

  • 試合にも多く出場しチームの顔となっている
  • 若手の有望選手も選ばれる
  • サポーターからみてもリーダー的と分かるような人物

と考えられますよね。

 

もっと前だと澤登さんが5年連続やっていたり

小野伸二選手だったりクラブの象徴となっていっていた選手がやるのもありですね。

 

このような状況を考えるとキャプテンは誰になるでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

勝手に予想今シーズンのキャプテンは?

ということで私の独断と偏見でキャプテンを予想しますと

 

2024シーズンキャプテンは…

 

山原怜音選手

次点で、原輝綺選手

 

と予想します。

 

二人ともバリバリのエスパルスの主力です。

今シーズンチームを引っ張っていってくれる存在だと思っています。

 

山原怜音選手

昨シーズンの選手会長。

怪我から復帰したら不動の左SBとして活躍しております。

そして今シーズン大学時代に慣れ親しんだ14番をつけて新たな思いで戦います。

J1クラブからのオファーを断りエスパルスに残ってくれた漢気。

最近のメディア対応も大人っぽくなってきてますね。

 

そして次週のフットークのゲストは山原怜音選手。

このタイミングで出演はそういうことではないでしょうかw

 

エスパルス 24シーズンキャプテン候補 山原怜音選手

エスパルス 24シーズンキャプテン候補 山原怜音選手

 

原輝綺選手

市立船橋の大先輩である秋葉忠宏監督のもと戦う2シーズン目。

昨シーズンは海外レンタルで修行し、後半からエスパルス復帰。

4バックと3バックを可変する際の重要なポジションを任されていました。

インタビューではクールな印象をみせますが、

後輩の郡司璃来選手が加入したことで面倒見の良い先輩キャラも確立。

今シーズンは若手を引っ張る兄貴的な存在で頑張ってほしい。

 

あくまで私の勝手な予想ですが、願望でもあります。
さあ誰になるか楽しみですね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク