エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】新たなルヴァンカップ初戦は山形と富山の勝者と。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

天気が悪く昨日も帰宅中に雨になり、

傘を持っていなかったので濡れながら帰りました。

今日は晴れてほしい今日この頃です。

 

ジムでトレーニングをしなくなったので帰宅時には

なるべくウォーキングして体を動かしておきたいので雨はつらい。

 

久しぶりに大学時代の友達とも会う予定を組んだので楽しみ。

フットサルを1年ぶりにやるかもしれないからドキドキです。

身体つくり大事ですね。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

新しいルヴァンカップ1stラウンドの組み合わせ決定。エスパルスは…

www.jleague.jp

昨日ルヴァンカップの組み合わせが決まりましたね。

今年からルヴァンカップのルールが変わり

1stラウンドはノックアウト式のトーナメント。

 

エスパルスは、山形と富山との勝者とアウェーで戦います。

もしそこで勝利出来たら神戸と今治との勝者と戦います。

 

ルヴァンカップは若手中心に行くのか、

ガチメンバーで勝利をつかみに行くのか

 

若手中心で行くならば、チームとしてそのあとにリーグにつながるように秋葉忠宏監督の戦い方が浸透しているかがカギになりそうですね。

 

考えただけでもわくわくします。

 

そして山形には後藤選手、富山には河井選手元エスパルス選手との対戦も楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

 

新しいスタジアムDJは3人体制。生まれ変わるアイスタを楽しもう。

www.s-pulse.co.jp

昨日、スタジアムDJの追加発表がありました。

スタジアムDJ就任をお知らせした仲田雄一氏をメインとして、エスパルスホームゲームを盛り上げていただくことを決定しました

ということで、メインとサブの関係でスタジアムDJが複数体制で回すのかな?

 

仲田雄一 | Local Dream Production

ケリー隆介 | Local Dream Production

森田淳司 もりたあつし 静岡県出身... | 有限RHYTHMIC(リズミック)

 

3名ともいろいろなスポーツのスタジアムDJしてたり、ケリーさんはラジオもやっていますね。

 

多忙がゆえにスケジュール調整をしていくのかな。

私的には年代が30代40代の方たちなんで同世代でちょっとうれしい。

 

昨年度のラランジャギャラクシアのようにアイスタの演出も年々新しくなってきています。

 

偉大な前任者がいらっしゃいましたのでやりにくいところもありますが

どんどん新しいことのチャレンジしていって楽しませてほしい。

 

ホーム開幕戦が楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

 

レイラック滋賀FCとの練習試合。チャンスをつかむのは?

今日はレイラック滋賀FCとの試合。

前の高校生よりもレベルの高いチームでの戦いになりますので

より実践的にチームとして現段階でなっているのか楽しみです。

 

好調な郡司璃来選手や2ゴール決めた西澤健太選手はスタメンアピールし続けられるか。

またチャンスをつかむ選手が出てくるのか…

 

注目したいところです。

新加入の住吉ジェラニレショーン選手と森重陽介選手は日大藤沢高出身。

秋葉忠宏監督・原輝綺選手・郡司璃来選手のような新たな高校つながりが発掘されました。

 

二人の19番のつながりの小ネタや高校時代の森重陽介選手の印象など

今後の2人のからみも楽しみですね。

 

あと住吉選手と高木践選手の釣りトークも聞いてみたいですね。

完全に住吉選手は高木践選手の発言はネタだと思っているから

今後どう絡んでいくか楽しみです。

 

そして、森重陽介選手は出場難しいかもしれませんが

住吉選手はレイラック滋賀FC戦で結果を出してアピールしてほしい。

 

新加入選手紹介動画次は松崎快選手かなw

わくわくですね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク