エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】乾貴士選手がいることの功績がまた一つ。カルリーニョス選手は活かすより活かされる。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

今日仕事頑張れば週末はいよいよ運命の試合が待っている。

気持ちワクワクと、あと一試合で今シーズンのエスパルスが終わってしまう寂しさ。

入り混じっております。

 

www.youtube.com

 

毎年恒例の煽りV。

まさかエスパルスがそのターゲットになるとはw

叱り気持ちが昂る良い映像ですね。

 

本当に待ち遠しい。(なんで日曜なんだw)

 

そんな感じで

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

乾貴士選手がいることの功績がまた一つ。

公式アプリで今期15得点のカルリーニョス選手のインタビュー。

今期久しぶりの10桁得点をしたカルリーニョス選手。

 

その好調な中に乾貴士選手の存在が…

乾貴士選手はスペインリーグ経験を活かして

ポルトガル語でコミュニケーションできるので会話もスムーズ。

 

お互いにやりたい動きを理解して行動ができているということ。

 

カルリーニョス選手は得点王のサンタナ選手がいるので、彼にいかに得点を取ってもらうか10番として周りを活かすような動きを中心に昨シーズンまで頑張ってきました。

 

今シーズンは乾貴士選手がTOP下に入り司令塔をすることで

カルリーニョス選手が活かされ得点を量産している。

カルリーニョス選手は活かすプレーより活かされるプレーで輝きを増しています。

 

水戸戦でも乾貴士選手とのコンビプレーでゴールを量産してほしいです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

乾貴士選手の動画で良いイメージをもって勝って終わらせる。

www.youtube.com

乾貴士選手の10ゴール10アシストのプレー集。

これはテンション上がりますね。

 

うれしいのが、現地で観たプレーが多いので

あのときの興奮をよみがえらせてくれるし

乾貴士選手がいれば次の試合も大丈夫な安心感があります。

(もちろん熊本戦のような慢心ではない)

 

中田さんが言っているように良いイメージで勝利を引き寄せたいですね。

 

勝てる雰囲気を全員で作りましょう!

イメトレ・イメトレw

 

 

スポンサーリンク

 

 

安心感で支えるベテランの凄み。

www.youtube.com

私の中で大人気のエスパルスベテラン選手特集。

 

今回は大久保選手と吉田選手。

強い時のエスパルスは、練習へ取り組む姿勢や試合に出てない時のベテラン選手の支えが裏にあると私は思っています。

 

二人に共通するのは安心感。

 

数年前のエンディングセレモニーの中で権田選手が言っていたように

日々の練習態度から支えてくれていた大久保選手。

 

山原選手が前半から飛ばしてプレーできているのは吉田豊選手がいるから。

そんなベテラン選手が後ろで支えてくれているから

安心してプレーできているんですよね。

 

そんな素晴らしい選手たちとJ1へ一緒に昇格したい。

我々ならできる。

水戸戦勝利でJ1昇格できる。

頑張ろうエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク