こんにちは。
エスパルスファンのオダクニです。
勝利からの最幸の一週間が始まります。
大分、千葉、秋田と決して楽な戦いではなかったですが見事に勝利。
3連勝は本当にうれしい。
好調な岡山さんが首位にいますが勝ち点差1の2位。
開幕ダッシュに成功しているのではないでしょうか。
たまたま午前中に買い物をした際に立ち寄ったイオンに売っていた「ババヘラアイス」。
相手クラブの名産を食べることに成功したのも勝利の要因なのかなw
そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。
目次はこんな感じです。
乾貴士選手アクシデントでも違いをみせて勝利!
1-0
昨シーズン勝てなかった苦手秋田に勝利。
これは大きい。
いきなり乾貴士選手のアクシデントで交代。
3連戦でボールを保持する際に徹底して狙われていた。
乾貴士選手だからこそ相手もファール気味のハードタックルになるから
今回のようなケガにつながったのではないでしょうか。
今までのエスパルスでしたらここから勝てない。
乾貴士選手がいなくなると思ったように試合が組み立てられなくなるのですが昨日は違いましたね。
秋葉忠宏監督も言っていましたが、サイドチェンジを多用し広いスペースで攻め込むことで優位に攻め込むことができました。
そこで生きたのがルーカス・ブラガ選手の推進力。
吉田選手が追い付けなかったといっているぐらい速いスピードでぐいぐい持っていくので観ていてわくわくする感じでした。
西原選手もやばいくらいに生き生きしていたプレーを見せてくれました。
ドリブルのスピードとシュート力あれでまだ17歳すごい選手が出てきたものです。
守備も住吉ジェラニレショーン選手と蓮川壮大選手の2CBがロングボールをはじき返す。
開幕からこの二人が早々にチームにフィットしたのが大きいですね。
本当に危ないシーンが少なった。
ウノゼロは素晴らしい!
あと私的に良かったのが宮本航汰選手。
あのボールさばき半端ないですね。
セーフティなパスとサイドや縦にパスをピンポイントに散らせるのでそこから攻撃モードにスイッチできる。
派手さはないですが、何度も北川航也選手にパスを供給していたのは本当に素晴らしい。
白崎凌兵選手がサイドハーフでプレーできているのも宮本航汰選手がボランチとして機能しているからでしょう。
これで白崎凌兵選手のトラップから1枚剥せるおしゃれなプレーを見れる楽しみが増えました。
最後に秋田の吉田監督のインタビューは素敵ですね。
よく考えて一言で終わらせる感じがすごく好きです。
次回対戦するときはこの悔しさを得て強くなってくるでしょう。
それでもエスパルスも成長して勝つことができればJ1昇格後も安泰ですね。
スポンサーリンク
山原怜音選手好調の秘密は〇〇からの卒業!?
エスパルスホームデイゲーム後開催される「サポーターズパーク」。
今回の選手ゲストは山原怜音選手と吉田豊選手のSBコンビ。
今回は監督じゃなくて選手でした。
3連戦ということで疲労感は半端なさそう。
吉田豊選手はヘロヘロでしたね。
そんな吉田豊選手はSNSをしていないので「X」を知らないというのは衝撃的でした。
外からの評価やコメントが入ってこないのである意味幸せなのかも。
今節は「卒業」をテーマにイベントがあったエスパルス。
サポーターズパークでゲストの二人に「卒業」したことを卒業証書に書いて、
吉田豊選手は「空振り」からの卒業。
あの話題を自ら持ってくるところはさすがですね。
しっかり昨日はクロスを上げていたので卒業できましたねw
山原怜音選手は「Mサイズ」からの卒業。
昨シーズンはムチムチのパンツでプレーしていた山原怜音選手。
今期はLサイズにサイズアップ。
躍動的なプレーでオーバーラップできているのもパンツをサイズアップしたからなのかもしれません。
スポンサーリンク
オレフェスゲストは「ヤーレンズ」に決定!
今年から始まるオレフェス。
5月3日の栃木SC戦に行われるこの謎のイベントのゲストにヤーレンズになりました。
1月SNSでエスパルスサポがざわついたヤーレンズ。
テレビで漫才を披露した際に観客がみんなオレンジの服を着ていたので
「清水エスパルスのフアンですか?」とぼけたのがきっかけ。
これを拾ってゲストにするエスパルススタッフさすがですね。
観に行きたいな。
5月の予定はまだ決まっていないですが、
5/3栃木戦 or 5/11鹿児島戦
どちらにするか迷い中。
オレフェスの続報に期待ですw
ブログランキング参加中!
良ければぽちっと押してください。
スポンサーリンク