エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ブラウブリッツ秋田戦「THE REAL」感想:乾貴士選手のアレはあったのか?

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

今日もリモートワークでまったり仕事です。

リモートワークは通勤時間がなくゆっくりできるのですが

就業後予定がないとエンドレスに仕事をしてしまう…

自分のペースで仕事ができるのがいいので私的には好きなんですけどね。

 

天気も悪いのでウォーキングもできないし、

今日はSBSラジオのフットークを聞きながら仕事をしてようかなw

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

ブラウブリッツ秋田戦「THE REAL」感想乾貴士選手のあれはあったのか?

エスパルス公式アプリの人気コンテンツ「THE REAL」。
公式アプリで試合の裏側を観ることができます。

 

今回はブラウブリッツ秋田戦。

ホームアイスタで無失点3連勝中。

そんなTHE REALを「試合前」「ハーフタイム」「試合後」で感想を。

 

〇試合前
アップは3連勝をかけている試合もあり少し緊張感もある。

まず思ったのが乾貴士選手の逆立ちルーティンが映像としてない。

雨だったのかやっていたが映像として写っていないのか?

あれがないとTHE REALじゃないってぐらいのやつですね。

 

試合前の選手間のコミュニケーションは権田修一選手を中心にサイドの守備の確認。
クロス対応を徹底して認識づけていますね。

 

秋葉忠宏監督のメッセージもあつい。

  • 3連勝ホームでできる。
  • 絶対に隙を見せるな。
  • キックオフから全員で。
  • プレー時間が短いワンプレーの重みを。
  • 90分かけて相手よりも多く点を取る。

試合前にテンション上がってきますね。

 

北川航也選手もだんだんキャプテンとして風格が出てきましたね。

入場の際の雄たけびも気合が入る。


〇ゴールシーン
入れ!って声がベンチから漏れてますね。

カルリーニョス選手のクロスに向けたのか?

それとも北川航也選手のシュートだったのかわかりませんが…

 

〇ハーフタイム

  • ナイス続けるよ。
  • ペース落とさないように。

選手通しの声かけもモチベーションが高い。

前半が思い通りに行っているので気を緩めないように続けていく意思を感じます。


秋葉監督のコメント

  • 後半ゆるくならないようにとくには入りのところ。
  • 一発が出ないように集中すること。
  • 45分間何も起こさせない。
  • まだ何も勝ち取っていない。
  • 前は仕留めようもう一度取るぞ。

ここも前半良かった分後半気を緩めないように意識を統一。

相手も対策をとってくるし軌道修正をしてくるはず選手もチームも後半の入りを注意していこうと意識ができていますね。

 

下がるな行くぞ。

ロングスローはセカンドボールの対応。

 

こんな言葉も出ていました。

スカウティングでロングスロー対策はいろいろ練っていたんですかね。

確かに脅威ではありましたが何とか耐えられていたのも対策ができていたのか。

 

〇試合後
やっぱり3連戦後疲労は溜まってますね。

笑顔も疲労の色が隠せないw


試合中ケガした乾貴士選手のテンションが低い。


勝ちロコできているのでそこまで大きなケガではないと思いますが

早くニコニコの乾貴士選手が観れるといいですね。

 

秋葉監督のコメント

  • アイスタでは負けない!
  • スカウティング通りやった結果。
  • 実りの多い試合だった。
  • ホームで絶対勝つということを続ける。
  • J1でも勝てるフットボールを続けていく。

そのためには競争力が必要ですね。

 

それにしても秋田の吉田監督に勝てなかった秋葉忠宏監督は本当にうれしそう。

 

選手からも

「おめでとうございます。」

の声が出ているのはムードがいい証拠です。

 

次の山形戦からまた3連戦。

厳しい戦いが続きますがこの勢いを継続できると良いですね。

 

スポンサーリンク

 

 

勝利時にはこの動画も今年はチェック

www.youtube.com

西部洋平さんの撮影で新たに誕生した「勝利の声」。

元選手だからこそ取れる勝利後の選手の喜びの声が新しいです。

 

とくに今年はニューヒーローが産まれ続けているので、

新たな選手たちの声が聞こえるのはうれしいです。

 

今回は吉田豊選手にフォーカスをあてて声を聞いている。

今後もその試合で活躍した選手にフォーカスをあてるのか。

 

それとも試合に出た選手一人一人に声をかけていくのか。

今後の「勝利の声」にも期待です。

 

スポンサーリンク

 

 

郡司璃来選手にドウグラス・タンキ選手も練習試合に結果を出して底上げを

www.s-pulse.co.jp

昨日行われた桐蔭横浜大学とのTM。

試合に絡めなかった若手中心のメンバーで試合を行いました。

 

結果は

4-0

エスパルスの勝利!

得点は、

  1. 白崎選手(アシストは西原選手)
  2. 郡司選手
  3. 西澤健太選手
  4. 川谷選手(アシストはドウグラス・タンキ選手)

白崎凌兵選手や西澤健太選手はコンスタントに結果を出していますし

西原選手は秋田戦の後に結果を出せたのは大きいですね。

 

そして、郡司選手や川谷選手など若手も結果を出し始めてきました。

後は日々の練習で結果を出していけばチャンスをもらえるかもですね。

山形戦乾貴士選手の体調次第ではサプライズもあるかもです。

 

そして、試合に出れなかった選手は怪我なのでしょうか。

川本選手や矢島選手が絡んでいないのは気になりますね。

 

私的には森重選手はFWとしても見てみたい。

とにかくアピールしまくって試合に絡む選手が多く出てきてくれることを願っています。

 

今年はレギュラー固定ではないエスパルスで高い競争力をみせてほしい。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク