エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】大分戦「THE REAL」感想:愛される千葉寛汰選手。反省会は何が行われたのかw

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

朝起きたら元エスパルスの鈴木唯人選手がハットトリック!?

 

 

エスパルスの勝利の週に合わせて活躍する鈴木唯人選手。

持ってますねw

これは、U23にクラブは招集させたくないですよ。

 

もう飛び級で日本代表に呼んだらよくないですかねw

中央に鈴木唯人選手に変更し久保選手を右サイドに使う。

パリ五輪候補の2名での共演は観てみたいものです。

 

今週は中日に休み&千葉戦があるのが本当にうれしい。

そして、金曜日は娘の卒業式。

休みを取って参加します。

 

www.yurakirari.com

終わったら家族でご飯を食べて、水曜日オープンの温浴施設に行ってこようと思います。

考えていたらわくわくです。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

大分戦「THE REAL」感想:愛されている千葉寛汰選手。

 

長崎戦の敗戦後の試合。

リバウンドメンタリティが試されるこの試合ですが見事に勝利しました。

その裏側が観れるエスパルス公式アプリの人気コンテンツ「THE REAL」。

 

〇試合前

変に緊張することなく終始リラックスしている雰囲気で安心しました。

まずは山原怜音選手の目のトレーニングが気になりましたね。

 

原輝綺選手にたたかれる千葉寛汰選手。

愛されていますねw

 

コーナーの時にほど声を出していこう。

と選手間での声が出ておりました。

長崎戦の反省を活かして意識していったんですね。

 

秋葉忠宏監督

優勝昇格するためには連敗しない

違いをみせる→フットボールの本質をみせる。

いつも通りですが気合が入ります。

 

北川航也選手

この試合に勝つことだけを考えて全力で戦おう!

この試合に絶対勝つという気持ちが表れてますね。

 

〇ハーフタイム

1点リードでハーフタイムを迎えるエスパルス。

 

気を緩めずに両サイドのサイドバックが攻守のバランスをとるためにコミュニケーションをしている。

本当に今シーズン山原選手が進化しているのはこのコミュニケーションですね。

※あの得点が産まれたのも自分がどういうプレーをするのかしっかり意識したコミュニケーションができていたからだと思います。

 

  • まだたった45分。
  • 深いところまではいっているからより続けること。
  • 追加点を取るけど取らせない。

秋葉監督も一つ一つの言葉に勝利のために気を緩めないようにしております。

勝っているからこそ緩めず引き締めていく。

気合が載っていますね。

 

〇試合後

山原怜音選手のスーパーシュートで追加点を奪い、

より勝利を確実なものに導き見事勝利!

 

みんな嬉しそう!

コールに答える乾貴士選手と権田修一選手のベテラン二人いいですね。

 

秋葉監督

滅茶苦茶強いかたちで勝利してくれた。

この強い勝ち方を誰が出てもやれるように全員でやっていこう。

寛汰だけはバテてシュートも入らなかったので大いに反省して、ただデビューおめでとうございます。

秋葉監督の愛のあるコメント。

 

最後にいじられる千葉寛汰選手愛されていますねw

 

乾貴士選手も外しているので一緒に反省しようと

寛汰反省会は何が行われたのかw

 

これは三保通信で特集されるのでは?

 

スポンサーリンク

 

 

吉田豊選手が効果的に効いていた。相手チームの視点もチェック。

www.oita-trinita.co.jp

 

相手チームの大分トリニータでは、エスパルスとの試合をどうみていたのか?

 

野村直輝に吉田豊をぶつけてきた清水

ピッチでは奪いに「行かない」のではなく「行けない」感覚があったようだ。

右サイドに吉田豊選手を起用したことに対しての評価。

攻撃の起点となる野村選手を完全に抑えていた吉田豊選手だったので確かにうまくいかない部分を増長させていたという評価。

 

やはり相手は乾貴士選手を徹底的にマークする戦い方をしていたんだと

相手チーム側の総評を見るとわかります。

 

今シーズンは「戦術乾」対策をいろいろ練ってくるんだろうなって感じですね。

「自分たちがやってきたことにチャレンジして負けるのか、ただ何も出来ずに終わるのか」

すごい良い言葉ですね。

もう一度前へ向ける言葉。

 

大分トリニータの選手たちは、もう一度アウェーで戦います。

その時はもっとクオリティの高いサッカーをしてくるでしょう。

 

でも負けたくないですね。

お互いに頑張りましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

今日は仙台戦のチケット販売。

後援会先行販売は本日。

 

4月は仙台戦に参加します。

今回はいつも一緒に行っている友人が参加できないので娘と二人で試合観戦。

 

なので、ちょっと贅沢してA指定をとろうかな。

選手が近い位置でゆっくり座って応援するのもたまには良い。

 

まずは駐車場チケットをゲットしないとですね。

その争奪戦に勝たないと…

 

頑張ろう!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク