エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ジェフ千葉戦「THE REAL」感想:ゴールは乾貴士選手オチは〇〇選手でw

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

今日は娘の小学校卒業式。

長女はしっかり者でコツコツ勉強も行う良い子に成長してくれました。

サッカーに興味を持ってくれなかったのは残念ですが

中学生になっても優しい子でまっすぐ育ってほしいものです。

いつかサッカーに興味を持ってもらったら次女も含め3人でアイスタに行きたいです。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

ジェフ千葉戦「THE REAL」ゴールは乾貴士選手オチはやっぱり…

エスパルスの人気コンテンツ「THE REAL」。

見事に勝利したジェフ千葉戦の裏側をみせてくれます。

 

今回も「試合前」「ハーフタイム」「試合後」に分けて感想を

 

〇試合前
ホーム大分戦を勝利した分リラックスムードで挑めている様子。
アップ時に変わったトレーニングをしているのも見れて楽しい。


秋葉忠宏監督
6ポイントマッチ
開始から攻守ともに我々が仕掛ける。
滅茶苦茶ボールを奪い前に向かっていく。
俺らからゲームを動かしていく。
相手の嫌がることをやる。

いつも通りですが、徹底して自分たちのやりたいスタイルを浸透させます。


入場前のハイタッチ

乾貴士選手気合入りまくりの北爪健吾選手へのからみw

ここは要チェックです。


〇ハーフタイム
1-1で嫌なタイミングで折り返したエスパルス。

権田修一選手や吉田豊選手などのベテラン選手を中心に声を出し合って修正。

 

秋葉忠宏監督
やり続ける。
嫌がらずにやり続ける。

後半勝負ここから、動かし続ける。
チャンスを必ず仕留める後ろは我慢強く。
勝って帰るぞ!

細かい点の修正をして後は自分たちに戦い方で後押しをする感じですね。

 

〇ゴールシーン
乾貴士選手のゴールシーン。
吉田豊選手が最後にガシガシ蹴ってますねw

 

松崎快選手のゴールシーン。
全力でゴール裏に走る選手たち(ベンチメンバー)途中交代しましたが

まだまだスタミナはある様子。

 

〇試合後
ホイッスルが鳴った瞬間秋葉監督のゴール裏へのガッツポーズ。

ベンチ組も円陣組んでましたねw

 

やはり吉田豊選手の空かしはネタになってます。

北川航也選手と吉田豊選手のニコニコでほっこりです。


秋葉忠宏監督
我慢強い走ったかいがある。
ホーム勝って3連勝する。

あらためて自分たちの戦い方に自信が持てる戦いだったことを伝えている。

 

そして今回初登場の「飯テロ:リカバリー飯」。
滅茶苦茶うまそう(ぜひスタグルで食べたい)
これは夜に観ていた人は飯テロ確定です。

 

吉田豊選手のラーメン屋(パスタだけどw)のモノマネ。
粉チーズまき散らしたのは爆笑です。

今回は勝利と爆笑をオチは安定の吉田豊選手でw

 

スポンサーリンク

 

 

もう完売?公式グッズの再販希望。

www.s-pulse.co.jp

新商品のエスパルスグッズ。

今回はシリコンワッペン月のアパレル。

 

結構デザインもシンプルでおしゃれ。

その中でも注目だったのが

ボックスパック(エスパルスロゴ)ネイビー/ブラック

今日買おうかなって思ったらもう売り切れですかね…

 

遠征などにもってこいのアイテムだったのでこれは売れちゃうか…

コラボグッズではないで再販するかな?

 

スポンサーリンク

 

 

新しい審判番組「シンレポ」爆誕

www.jleague.jp

 

昨シーズンまで人気だったジャッジリプレイがなくなり

新しく「Jリーグ審判レポート」が始まります。

 

これはどんな番組になるのか楽しみですね。

ジェフ千葉もこれはファールではないかというシーンがたくさんあり

その中で主審の方がファールをとらなかった理由は必ずあると思います。

 

我々が知らないだけあるとするならば知識不足になり、

無駄なストレスを感じてしまう。

 

ルールをより理解することでサッカーがより面白くなる。

そして審判団へのリスペクトにもなると思っています。

 

第一回目へ3月26日です。

楽しみですね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク