エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】乾貴士選手のゲットゴールで秋葉忠宏監督の古巣の呪縛を打ち破る勝利!

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

今日が休みならばなんて最高な一日になったでしょうw

(リモートなんでギリギリ)

 

昨日はエスパルス現地観戦で盛り上がり家に帰って爆睡。

今ブログを書きながら写真を見てニヤニヤ。

思い出の写真は今後はインスタ(odakuni_spulse)にアップしていこうともいます。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

乾貴士選手のゲットゴールでジェフ千葉に勝利

3‐1

カルリーニョス選手の今季初ゴール

乾貴士選手のゲットゴール

仕上げの松崎快選手の移籍初ゴール

 

昨シーズン悔しい悔しい敗戦をしたジェフ千葉に勝つことができました!

前半千葉のハードワークで思うようにボールを運ぶことができず苦戦しながら

少ないチャンスでしっかり得点。

しかし、そのあとすぐにジェフ千葉のエース小森選手にやられました。

 

勢いは完全にジェフ千葉ペースかなって思いましたが

後半修正をかけて徐々にエスパルスのチャンスも。

 

そして乾貴士選手のゴール。

あれは住吉選手のタックルが素晴らしく、

ボールをとられても取り返す

その動きがしっかり徹底されていたからこそ

松崎快選手→乾貴士選手のラインでゴールが奪えました。

松崎快選手はドリブルもいいですがパスもうまいですね。

 

そんな松崎快選手にも移籍後初ゴール。

北爪健吾選手の活用方法としてお手本となる深い位置へのクロスチェンジ。

相手も油断する中で追いついてしまうのがわれらが部長。

恩返しアシストとなるダイナミックなパスで松崎快選手もアウトにかけてゴール。

これで試合をしっかり占めましたw

 

我慢しながらしっかり最後は占めて勝利。

試合後の円陣もついに公式さんもピックアップしはじめました。

 

これSNSでつぶやいたんですがそろそろ名前をつけましょうw

どうしてこれをやることになったのか「三保通信」で特集してほしいですし

ラランジャのように名前を一般公募して決めるのも良し。

 

私がつけるなら

「tormenta de victoria(トルメンタ デ ビクトリア)」

スペイン語で「勝利の嵐」って意味です。

 

スポンサーリンク

 

 

秋葉忠宏監督の古巣の呪縛ついに開放w

秋葉忠宏監督の現役&監督時代の古巣になかなか勝てないエスパルス。

昨シーズンの成績は

千葉:1敗1分

徳島:2分

群馬:1敗1分※監督前コーチ時代も含む

水戸:2分※監督前コーチ時代も含む

と0勝2敗6分と振るってません。

 

なかなか勝利できなかったエスパルスですが、

ついについに勝利を得ることができました。

 

ようやく秋葉忠宏監督の古巣の呪縛から解放されましたので

ガンガン勝利していってほしいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

3連勝へ向けて、課題と展望。

前回3連勝ができなかったエスパルス。

現在2位で順位も2位に浮上。

負けなしの首位岡山に勝ち点差1で迫っています。

 

次の相手は、秋田。

3連勝して勢いに乗りたいところですが、昨シーズンは勝てていないチーム。

エスパルス 乾貴士選手 ジェフ千葉戦 試合前

エスパルス 乾貴士選手 ジェフ千葉戦 試合前

その勝てていなかった2試合とも乾貴士選手がいなかった。

累積で試合に出れなかったので今回はやってくれそう。

 

やはり長いシーズンなので累積には気をつけないといけないですね。

とくに蓮川壮大選手と住吉ジェラニレショーン選手。

CBとしてハードワークをしている分イエローをもらう数も多くなる。

 

遠目でみると二人とも金髪なのでおじさんには区別がつかないw

昨日の試合は退場か?と思いながらヒヤヒヤしてました。

 

不動の2センターになりつつある2名なので累積には気をつけてほしい。

またそんな状況になっても高橋祐治選手を中心にCB陣もチャンスとおもい頑張ってほしい。

 

まだまだ強くなれるエスパルス。

週末もわくわくです。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク