エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】2023_第39節_いわきFC戦:占めるのではなく勝ち切る。見事に大勝であと3つ!

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

www.youtube.com

 

秋葉勝った。秋葉勝った。秋葉勝った。YES!

 

エスパルスの勝利で最高の週末を過ごしてますか?

 

昨日は変わらず、朝からジムに行き筋トレ。

その後、自宅でエスパルスグッズを身に着けて応援。

 

直前までのモヤモヤした気持ちを晴らすために購入しておいた

「スーパーマリオワンダー」が試合後届き、まったりゲームプレイ。

 

幸せですね。

とにかくエスパルスが勝ったことが最高でした。

 

そんな試合の感想を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

 

 

7点取って勝利。占めるのではなく勝ち切る。

7-1

エスパルスが勝利!

中山選手✕2、原選手、山原選手、白崎選手、北爪選手、岸本選手

と、いつも点取っていた選手以外の選手が躍動しました。

 

やはり前半の早いタイミングで得点を奪えたのは大きかった。

そして、ガチガチに守備を固めて戦ってくる可能性もあった中

自分たちのサッカーを貫き攻めにきたいわきFCを力でねじ伏せた感じです。

 

今のエスパルスは強い!

そんな感じの試合で決めるところは決めて守るところは守り切りました。

 

前半3点リードした後の失点は余計でしたが、

5バックにして守りを固めつつ、

前掛かりになったときにカウンターを食らって失点。

 

あれは余計でしたが、後半しっかり修正して結果4得点。

後半に向けてロッカーの中ではどんな会話が出ていたのでしょうか。

「THE REAL」でチェックしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

交代組が躍動。ベストゴールは?

北川航也選手が2アシスト

北爪選手のあの藤枝戦の悔しいミスから完全に吹っ切れたゴール。

仕上げの岸本選手も難しいボレーを決めました。

 

神谷選手も良い動きでしたし、

宮本選手もビルドアップのパスがさえていました。

 

交代組が活躍したからこそ昇格に向けてさらに加速した感じです。

 

今回7点すべて素晴らしく秋葉忠宏監督が言っていた。

「最速・最短でゴールに迫る」

を見事に体現していたゴールばかり。

 

まことに勝手ながら私のベストゴールはこちら。

www.youtube.com

北爪選手のゴールが一番好きですね。

北爪選手が仲間を信じ一気に駆け上がるそこへ北川航也選手からのキラーパス。

サブ組で辛抱強く戦ってきた二人だからこそのプレー。

 

北川航也選手も良かった。

サンタナ選手がいなくなってもボールが収まるし、

ゴール前にも裏抜けでガンガン迫っていました。

 

もう少しで得点というところもありましたが、献身的なプレーで2アシスト。

これも清水エスパルスの新しい武器になりそうですね。

 

スポンサーリンク

 

 

いわきFCは絶対に強くなる。監督の言葉も熱い

対戦したいわきFCホームとアウェーで16失点。

とても悔しい想いにだったと思います。

 

ただ、どんなに失点してもあきらめず応援しているサポ。

すべての責任を請け負う監督。

 

素晴らしいチームです。

藤枝といい、J3から這い上がってくるクラブは自分たちの戦い方を貫くから面白い。

 

勝ちにこだわるのはもちろんだけど、

自分たちのスタイルを貫いて闘うのは素晴らしいですね。

 

「いわきはフットボールの真髄を存分にぶつけてきてくれた」

秋葉忠宏監督がコメントで言っているように見ごたえがある試合でした。

 

そして、33番の下田選手途中交代になってしまいましたが上手かった。

アントラーズの下部から2年間期限付きですか…

小笠原選手の後継者として大事に育てられていますね。

福島でしっかり試合に出て成長しているので将来怖い存在になりそう。

 

さあ、残り3試合になりました。

いわきはJ2残留へ

エスパルスはJ1昇格へ

お互いに頑張りましょう!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク