エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ジェフ千葉戦予想スタメン:もう一度完璧な試合を再現できるか?

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

今日は楽しみなジェフ千葉戦。

この試合のために今週分の仕事を終わらせるかの勢いで集中し今日に備えました。

 

エスパルス 24シーズン 応援スタイル

エスパルス 24シーズン 応援スタイル

今シーズンは、あごひげスタイルでw

昨シーズンご挨拶した人には誰かと分からなかったとよく言われるSNSアイコン詐欺な私ですが今シーズンも現地でご挨拶ができる際はよろしくお願いいたします。

(SNSのアイコンはそろそろ嫁氏に新しいものを作ってもらいます)

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

ジェフ千葉戦の予想スタメン:もう一度完璧な試合を再現できるか?

エスパルス ジェフ千葉戦 予想スタメン

エスパルス ジェフ千葉戦 予想スタメン

予想スタメンはこんな感じ。

前節大分トリニータ相手に完璧な試合運びができたスタメンは変えないと予想。

(水曜日連戦だと秋葉忠宏監督は何名か変えてくる可能性もありますが…)

 

もちろん全員が全員同じサッカースタイルで戦えるのが一番ですが、

まずそのスタイルで勝てると自信を持つためにも良かったメンバーはなるべく変えないほうが良いかと思います。

 

左サイドは山原怜音選手がガンガン攻めるのに合わせてカルリーニョス選手が動いてくれそうだし、右サイドはルーカス・ブラガ選手と吉田豊選手のコンビが良いですね。

吉田豊選手の守備でブラガ選手をコントロールできているので安定しているのとブラガ選手は攻撃時に自由に動くので吉田豊選手の守備職人ぶりでカバーしてくれるでしょう。

 

そろそろ北川航也選手の裏抜け&宮本航汰選手からのスルーパスでゴールを期待したい。

 

そしてなんだかんだで乾貴士選手がやってくれる。

 

そして後半リードして若手選手を使っていけると良いですね。

 

若さゆえのギラギラ感があって期待しかない。

北川航也選手やドウグラス・タンキ選手もいるのでFWは激戦区。

しかし、大分トリニータ戦でも惜しいシーンもあり、J2でも十分に戦えるアピールをしてくれた千葉寛汰選手には大いに期待です。

 

千葉戦で千葉寛汰選手のゴールが観たい。

ゴールが産まれたらケチャドバな感じになりそう。

 

スポンサーリンク

 

 

J2一番の攻撃力。供給源を断ち、エースをつぶせるか。

J2で今一番得点をとっているチームがジェフ千葉。

エースの小森選手をはじめ昨シーズン痛い目にあった元藤枝の横山選手など良い選手がいます。

 

その選手たちが活躍できるのもボランチの田口選手からの供給。

ここがキーポイントになりそうです。

北川航也選手や乾貴士選手で早めからプレッシャーをかけたり

中村亮太朗選手や宮本航汰選手のボランチコンビが刈り取りに行ったり

仕事をさせないことを徹底していってほしい。

 

昨年苦しめられたロングスロー対策も行ったり油断せずに徹底していってほしい。

 

唯一心配なのは、対エスパルスシフトを組まれること。

今までのジェフ千葉のスタイルではなく、エスパルス対策用に戦い方を変えてくると厄介ですね。

 

それでも中で選手が感じ取って対策ができるようになれば、

より一層エスパルスも強くなると思いますがどうでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

 

思い出はいつの日も雨…勝利の予感w

エスパルス ジェフ千葉戦 フクダ電子アリーナ 天気

エスパルス ジェフ千葉戦 フクダ電子アリーナ 天気

現時点(5時)で試合時間の雨(雷?)の予報。
防寒防水対策をしっかりしないといけないですね。

 

ついにエスパルスの公式のレインコートを使う時がやってくるのか?

多少の雨なら関係なくストロングスタイルで濡れるのもあり?

何年前かのアウェーFC東京戦やマリノス戦なんかで雨の中騒いでいたな。

 

どんな状況でも全力でエスパルスの後押しができればよい思い出。

勝てばなおよし!

 

今日も頑張ろう!

 

 

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク