エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】2023_第28節_ファジアーノ岡山戦:鹿児島✕カルリーニョス選手で4位浮上。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

今日は仕事ですが、咳が止まらずボロボロです。

本当にエスパルスが勝っていなかったら…

この苦行をどう乗り越えていけばよいのだろうか。

 

とにかく今日も頑張れそうです。

朝も早くに出発なのでファジアーノ岡山戦のブログの感想を書いていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

若手の勢いを感じるファジアーノ岡山にウノゼロで勝利

1-0

エスパルス勝利。

鹿児島デー✕カルリーニョス選手の得点

絶対勝利が重なりましたが本音はドキドキでした。

 

岡山強いですね。

しっかりとした守りと勢いのある若手。

そして最後のパワープレー。

どれも怖かった。

 

ソロモン選手は得点取れずとも自分のやるべきことがわかっている。

だからボールが苦し相手も怖かった。

(オセフン選手や森重陽介選手も参考になるプレー)

 

あと木村選手良かったですね。

あのドリブルは脅威でした。

(個人昇格の際はぜひエスパルスへ)

 

そんな若いプレーをことごとくベテランのエスパルスDF陣がつんでいく。

観ててヒヤヒヤでした。

 

エスパルス側も細かいパスで崩していくプレーでチャンスを作る。

しかし、やはり最後は個人技。

勢いのあるカルリーニョス選手がヌルヌルドリブルでチャレンジ。

一対一のキーパーも冷静に見てゴール。

 

ホナウド選手のヘディングも惜しかったり

白崎選手が抜け出した後にオセフン選手のシュートあれは決めてほしかった。

 

追加点が取れれば楽になれましたがそれでも勝ち切った。

 

次は3位と4位の直接対決。

そして、岡山さんは町田と。

両チームとも絶対に勝利を!

 

スポンサーリンク

 

 

乾貴士選手なしでの勝利。これが一番の収穫。

やはり乾貴士選手がいないと厳しいのは事実。

攻撃に凄みが感じられませんでした。

 

そんな中でも1点取って勝ち切ったのは大きいですね。

一番の収穫です。

白崎選手もTOP下で頑張りました。

(毎試合イエローもらっているのが心配)

 

一週間あるので乾貴士選手が復帰してくれることを祈りつつ。

サンタナ選手や北爪選手といった主力級のメンバーの復帰にも期待。

 

一週間で試合があるのは本当にありがたいですよね。

しっかり身体を休めて挑める。

ヴェルディもホームだから絶対に負けたくないと思うし同じ相手に2回も負けられないからめちゃくちゃ本気で対策してくると思う。

 

そこを圧倒して勝てたら本当に自動昇格チームたちにプレッシャーをかけられる。

理想は、8月も無敗でじわじわプレッシャーをかけてダービーマッチで首位に!

そのまま自動昇格確定ってのが理想。

 

そのためにも乾貴士選手が必要ですし、

いなかった時のことを考えてトップ下の後継者をしっかり作ってほしい。

白崎選手or鈴木唯人選手or成岡輝瑠選手

誰でもいいので頼みます。

 

スポンサーリンク

 

 

やっぱり千葉寛汰!復帰で2ゴール。

今治に復帰した千葉選手。

いきなり2ゴールって!

しかも開始3分と4分って

 

今治サポの方はうれしいのではないでしょうか。

主力FWが2名抜けての勝利。

まあ千葉寛汰選手はそれだけ能力が高い選手。

 

徳島さんは正直残念なことをしてしまいました。

(試合に出せば結果を出すのに…)

 

ユースも7-2で勝利してベスト4。

清水の若手が躍動してきてますね。

未来は明るい!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク