エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】高レベルな当たり前を再現する宮本航汰選手に注目。原輝綺選手とのコンビに期待。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

本日は2月のアディショナルタイム。

昨日はサウナに行って溜まっていた疲労を回復。

テレビ無しのサウナ室は何も考えないのでいいですね。

ぼーっとしていられる時間大切ですw

 

家に帰ったらなでしこジャパンの結果をチェック。

すごい、2-1で北朝鮮に勝利しパリ五輪出場権GET!

おめでとうございます。

男子サッカーも続きたいですね。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

宮本航汰選手に注目。原輝綺選手とのコンビに期待。

エルゴラッソでベストイレブンに選ばれるなど注目が集まる宮本航汰選手。

 

そのスルーパスからゴールを演出した原輝綺選手。

二人のインタビューが公式アプリで公開。

 

あのパスは二人の練習で経験されていたシミュレーションされたプレー。

ブラガ選手が左に流れてからの宮本航汰選手にパス。

意思疎通がバシッとあった感じですね。

 

原輝綺選手 :コタ(宮本航汰選手)のパスが良かった

宮本航汰選手:いやいやお前(原輝綺選手)のスピードよ

 

なんかこの掛け合いはみていてほっこりする。

 

サッカー観が似ている。

この二人は目立ちにくいプレーで周りを支えるプレーが光る。

 

原輝綺選手の言葉で

「自分がハマるとわかっていても絶対に隠れない」

これが物語ってますよね。

 

フォローがあることで次が空くことができる。

後ろのパスワークが重要なエスパルスですので宮本航汰選手のような存在は重要。

 

熊本戦では、乾貴士選手が狙わてれいましたが宮本航汰選手に注目が分散されることでよりパス回しが楽になる可能性はありますね。

 

毎試合同じことをやっている2人。

だから選手からしては当たり前なんですね。

でもそこが難しい高いレベルを練習から普通にできているからこそのエスパルスのスタメン。

 

宮本航汰選手のスルーパスとミドルシュートでチームを勝たせて

我々をガンガン煽ってほしいですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

アウェー千葉戦チケット販売開始。争奪戦必須。

今日の10時からアウェー千葉戦のチケット販売。

10時にオンライン朝礼しながらぽちります。

 

友人と2名分確保は必須で今回娘は参加できるか?

関東圏(首都圏近郊)での試合が少ないJ2。

関東エスパルスサポの貴重な試合ですので

千葉さんアウェー席枠の増席をお願いします!

 

チケット取れたかは明日のブログでw

 

スポンサーリンク

 

 

エンドレスリピート必須。公式ソング配信開始。

www.s-pulse.co.jp

 

昨日エスパルス公式ソング&オレンジウェーブ

Jam9さんの『ONE FAMILY -feat.CLEEM MIKU-』
CLEEM MIKUさんの『ORANGE WAVE』

が配信開始。

 

早速Amazon musicでエンドレスリピートです。

Jam9さんのONE FAMILY は、試合前にテンションをあげたい一曲。

CLEEM MIKUさんのORANGE WAVEはかわいらしいk-popのようなイメージ。

 

ホーム開幕戦のハーフタイムショーや坂の上広場で生歌聞ける。

これも楽しみですね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク