エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】THE REAL感想:北川航也選手気迫を感じ、最後はパパへ。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

最高の週末を過ごし、

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

THE REAL感想:

エスパルスのアプリの人気コンテンツ「THE REAL」。

今回は開幕2連勝をしたホーム開幕戦の愛媛FC戦。

 

秋葉監督コメントに始まりオレンジウェーブの挨拶いよいよホーム開幕。

※秋葉監督の練習時のコメントは鉄板になるのかな?

 

〇開始前

相変わらず乾貴士選手の逆立ちは継続中。

そして「卓生がいない」と相棒募集のコメントw

試合に出れない選手も全員参加でハイタッチ。

 

秋葉監督:

100%出すから違いが出る。

3つのエリアの使い分け→これ新しい

スタートから行くぞ。

 

北川航也選手:

ここでいる全員で勝とう。勝ちロコやろう。

 

入場時に雄たけびを上げる北川航也選手気合が入っています。

 

秋葉監督はちゃっかり中川絵美里さんと握手しているw

(キックインした方ともしているね。)

 

〇ハーフタイム

0‐0で折り返したハーフタイム

北川航也選手を中心に意見を出し合っていますね。

 

秋葉監督が軌道修正。

「揺さぶりは効いているフォローを」

しっかり1点目の結果につながっていますね。

 

〇得点シーン&試合終了後

北川航也選手のゴール直後のサポのチャントはめちゃめちゃ大きな声だったね。

 

山原怜音選手の雄たけびと宮本航汰選手のナイススマイル。

 

「これこれ、これを待ってました」

からのワンファミリータオルをみせるシーンをTHE REALでも確認。

 

勝ちロコも選手笑顔でいいね。

前に出てきた西原源樹選手も初々しくて良いですね。

 

秋葉忠宏監督:

去年の7試合を勝ち点で超えました。

ここからが大事。

危ないシーンもあったけど修正していい競争をしてつぎに向かおう。

 

最後の締めの北川航也選手はパパの姿でしたね。

かっこいい姿を息子さんにみせられたのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

 

名古屋戦練習試合感想:試合に絡む選手は出てくるか?

www.s-pulse.co.jp

名古屋戦はSNSなどでアップするのはNG。

エスパルスの公式から出たのは出場メンバーとエスパルス側の得点者。

 

1-1

で引き分け。

J1名古屋相手に負けなかったのは大きいですね。

そして、高橋選手と成岡選手と高木践選手と郡司選手がベンチ外でフル出場。

白崎選手も後半34分まで出場しているのでコンディションは戻ってきたのかな。

 

得点者はブラガ選手。

愛媛戦で出場しなかったのでここで結果を残してくれたのは大きい。

徐々にエスパルスになれて試合出場時間を増やしていってほしいです。

 

そして、成岡選手や郡司選手がベンチ入りしてくると面白いですね。

危ないシーンも多かった愛媛戦からベテランの高橋選手や白崎選手も加わることで

洗練された戦い方も期待できる。

 

www.s-pulse.co.jp

 

そしてタンキ選手も3月5日来日し7日にチーム合流。

さらに競争が激しくなります。

(しばらくはコンディション調整が必要だと思いますが…)

 

次の試合にサプライズが出てくるか楽しみですね。

 

スポンサーリンク

 

 

元清水エスパルスの広報部三浦さんラスト町田ゼルビアへ

www.youtube.com

西部さんがエスパルスの広報部へ入社し、今年からYoutubeLiveに

広瀬さんと西部さんの2が担当。

※今回私もちらっと通りがかりに写ってましたw

 

昨年まで三浦雄也さんが担当していたポジションを西部さんが担う形になったんですね。

 

三浦さんは町田ゼルビアの広報になるんですね…

西部さんが結構遅めに加入決まったので、

三浦雄也さん退社から後任を決めたんでしょうか。

 

今までエスパルスを支えてくれてありがとうございます。

近所のゼルビアの練習場で会えるかもしれません。

まあ行かないですけど…

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク