エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】THE REAL 感想。プレーオフ独特な緊張感も全員で戦い今シーズン最終ホームを飾る

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日はプレーオフの山形戦の影響か喉ガラガラで体調ボロボロ。

余韻がすごく残ってました。

 

決勝の相手はどこになるのだろうかとドキドキし

ヴェルディとジェフの試合を観ていても経ってもいられず

FM24(フットボールマネージャー24)を買っちゃいました。

あの世界だとエスパルススゲー強いw

J2で無双してるんだけどね。

良い感じのストレス発散になっています。

 

今日は昨夜公開された「THE REAL」の感想を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

プレーオフ準決勝。モンテディオ山形戦 THE REAL感想。

昨夜23時の公開したエスパルス公式アプリの人気有料コンテンツ「THE REAL」。

 

今回はプレーオフ準決勝のモンテディオ山形戦。

現地で観ていましたが、やはり独特な雰囲気。

 

大事な試合で権田修一選手の不在でも、

いつもと変わらない雰囲気でやってくれた大久保択生選手。

 

見事に完封で決勝進出。

その舞台裏を結果はわかっているのだけれど緊張感をもって見れました。

 

スポンサーリンク

 

 

乾貴士選手は逆立ちしていた。

試合前のルーティーン。

乾貴士選手の逆立ちと大久保択生選手のリフティング。

 

oda920.hatenablog.com

 

前回のブログで逆立ちしていなかったと書きましたが

ちゃんと逆立ちしてましたね。

 

大久保択生選手のリフティングもいつもと同じくらい上手。

いつものことがしっかりできているのも

スクランブルで出場することとなった大久保択生選手のメンタルの強さ。

日々の練習が裏切らないということの証明でしょう。

 

スポンサーリンク

 

 

勇気をもって勇敢に

勇気をもって勇敢に

試合前に秋葉忠宏監督が語った言葉。

 

もうここまで来たら弱気なことなんて言ってられない。

ホームアイスタで絶対にJ1昇格する決意が込められたメッセージ。

 

熱い想いがこみ上げてきます。

 

試合開始選手入場の際の「再起」のコレオ。

 

なんとなくですが色が変わった瞬間をしっかり映像で押さえてくれていた感じでしょうか。

白からオレンジに変わる可変式のコレオも選手たちしっかり見てくれているんだなってやっている側としてもうれしいですね。

 

ハーフタイムでもしっかり選手同士で話し合い。

後半最初の入りを注意していこうと15分集中しようと意識統一してました。

 

そして、試合中も全員で戦っている感じで

権田修一選手も試合に出れませんでしたが

監督のような雰囲気で試合終了時にも素敵な笑顔。

 

みんなで戦っている本当に秋葉忠宏監督の熱血漢が乗り移ってましたね。

 

座禅が効いているかもしれない

最後の秋葉忠宏監督のコメントは少し滑っているように思えましたが

みんなで一緒に体験したあの経験が良かったんだとフォローしてましたね。

 

しかし、2週間空いてよかった。

 

次の決勝も1日アドバンテージがこちらにはある。

このメンバーならできる。
あとたった4回のトレーニング
最高の準備をしよう。

 

次は国立絶対に勝たないといけない。

ドキドキしてきましたがやってやりましょう。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク