エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】松崎快選手先発か?長崎戦の反省を活かせるか?

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

先日修理に出したカメラの見積もりが出てきました。

4万円…さすが一眼レフカメラですw

イメージセンサーが壊れていたり、修理箇所が多岐にわたるため高かったのかな。

 

サッカー観に行ったときに選手のアップを撮影するのが好き。

ブログで使っている選手の写真は、ほとんどが自分で撮影したものなんで

これからも撮影していきたいと考えると一眼レフカメラは必須だと思っています。

 

しかし買い替えるとなると出費がでかいので、高価なものではないですが、

5年くらい使っているカメラなんで愛着もあるので修理しようかと思っています。

 

4月20日の仙台戦に間に合うかな~

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

松崎快選手が先発出場か?長崎戦の反省を活かしてほしい。

news.yahoo.co.jp

千葉戦で得点をして好調な松崎快選手。

山形戦の先発出場もありえるチャンスなのはわかります。

 

が、なぜ主力のコンディションに対して情報を流してしまうのでしょうか…

 

news.yahoo.co.jp

長崎戦の前に原輝綺選手のコンディションに関して記事を書いていましたね。

結果は敗戦。

 

これが直接敗戦の理由になってはいないと思いますが、相手に事前にわかると

対策は事前に練られてしまうでしょう。

 

とくに今回は相手も対策をうってくる乾貴士選手のコンディションに関してです。

 

千葉戦もそうでしたが相手のプレスはファールギリギリで乾貴士選手をフリーにさせない対策を練っています。

それだけ相手が注目して戦い方を研究する選手なのでコンディションの話は避けたほうがよい。

と私は考えます。

※少なからず序盤は相手は混乱すると思いますしね。

 

でも、本当に出ないとしたらそれはそれで選手にとってチャンスです。

若手もギラギラしていってほしい。

良い意味で下剋上をみせてほしいですね。

 

3連戦でまたハードな試合になります。

山形、徳島、山梨と昨シーズン苦戦したチームとの戦いです。

厳しい戦いですが、ターニングポイントになる可能性がありそうですね。

 

スポンサーリンク

 

 

祝200試合!北爪健吾選手は活かされる選手。

北爪健吾選手がJ通算200試合達成しました。

その北爪選手へのインタビューが公式アプリで公開されました。

 

エスパルスイーツ部部長。

悔しい思いもしながら、日々成長して今のポジションを勝ち取っている。

いまは高橋祐治選手と後半にラストに入り試合を締める存在です。

 

少ないプレー時間ながら相手が前向きになるスキをついて

自慢のスピードで駆け上がるシーンがあるとスタジアムは盛り上がりますね。

 

松崎快選手へのラストパスもそんなところから生まれましたし、

ギラギラしている千葉寛汰選手へのラストパスも送っていました。

(千葉寛汰選手は決めてほしかった…)

 

カウンターのシーンでアドレナリン出まくりで自分でも決めてよいと思いますが

冷静になりチャンスをもらった選手へアシストできるのは

北爪健吾選手が若手のころ悔しかった思いをしているからこそ。

誰よりも選手の思いがわかる選手なんですよね。

 

1プレーでインパクトを残してチームの勝利に貢献できる存在でありながら、

今の立ち位置にも満足しないで常に前を向いている。

たくさん考えて貢献していこうする北爪健吾選手はまさに「成長の鬼」。

 

ああ、そんなこと考えていたら、

今年も「部長スペシャル」が食べたいって思えてしまうw

スポンサーリンク

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク