エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】新スタジアム構想が進む。子供たちがあこがれるサービスへファンサも復活。良い方向へ

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

毎週楽しみにしているSBSラジオの「フットーク」。

4月からも継続されることが決定しました!

これで静岡サッカー愛で楽しい一週間が過ごせる。

こんなにも幸せなことはないw

 

そして今週いっぱいリモートワークが確定しました!

会社のエアコン修理が長引いておりヒーターの数が限られていることから

リモートワークの回数制限を工事中は撤廃し何回でもリモートできることに。

天気も悪かったので一石二鳥。

朝の時間と仕事終わりの時間を有意義に使っていこうと思います。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

1年以内に結論。新スタジアムへまた一歩近づく。

newsdig.tbs.co.jp

久しぶりに新スタジアムの話題が出てきたエスパルス。

清水駅東口案

IAIスタジアム改修案

この二つで検討されていたのですが、この記事からわかることは

 

  • IAIスタジアムの改修には148億円かかると算出
  • 東口で新スタジアムを作るにはそれ以上かかる(民間の出資が必要)
  • 市の負担額は同じ(148億円)で想定
  • 街づくりの効果は東口のほうが大きい
  • 同じ金額をかけるなら東口のほう
  • 1年以内に結論

ということ。

滅茶苦茶具体的な話が出てきました。

 

というか東口で新スタジアムを作るという方向で決まっていそうな感じですけどねw

あとは足りない金を民間企業の出資でどこまで負担するか

金銭面のめどを一年以内に整えて発表するんですかね。

 

前向きに新スタジアム構想が進んでいて安心です。

前市長のトラウマがあり半ばあきらめかけていた新スタジアム。

難波市長になって急速に加速している。

 

さらに加速していくならば、

 

  1. 最初に残りいくら足りないのかを示す。
  2. 一年以内に調達できれば新スタジアムを作ると公言し出資を募る。
  3. クラウドファンディングを行い一般からの融資も募る。
  4. 定期的に残りの額を提示する。
  5. 多額出資した企業に関してはSNSを使い報告する。

 

こんな感じでどんどん前向きに動いていけると良いですね。

街づくりにも影響することなんでどんどん市民を巻き込めばよいと思います。

 

クラウドファンディングするならば喜んで出資しますけどねw

 

スポンサーリンク

 

 

新ルールでファンサ復活。子供たちが憧れるサービスへ

www.s-pulse.co.jp

 

ついにファンサービスが復活しました。

ルールを守れない方のために一時期停止していたファンサービス。

 

ファンサービスは、練習後に「実施対象」「実施内容」を設けた上で、指定日のみでの実施とさせていただきます。

新ルールで復活しました。

 

まず実施内容が変わりました。

①練習後、選手たちがグラウンドから退場する際にハイタッチ

②サイン、写真撮影

 

この2種類に対して対象者をしっかり設けています。

①18歳未満のお子様と未就学児には保護者も同伴可

②エスパルス有料会員(抽選で50組100名まで)

 

サイン写真撮影に関しては、事前申し込みになっていて

一週間前には当選者がわかる仕組みなので、ファンサ目当てだけに来る人たちは激減するのではないでしょうかw

 

これはめちゃくちゃ良くなっていますよね。

ファンサは選手にも負担がかかるので大量にサポが押し寄せては選手の負担が大きい。

人数制限を設けることでそれを防げるし、抽選ならば早めに来て場所取りする人もなくなると思いますので公平ですね。

 

なにより子供たちが選手と触れ合える機会が増えたりサイン写真撮影もしっかりとしたスペースを確保できると思うので子供たちがサインをお願いしやすくなると思う。

ファンサービスはできれば子供ファーストの考えで行ってほしい。

 

そこで選手にあこがれてスタジアムに来たり将来エスパルスの選手になるような子供が増えてほしい。

 

とても良い新ルールに対してあえて苦言をいうならば、

ルール無視した人への罰則を設けてほしかった。

 

三保練習場への出禁。

有料会員のサービス利用できなくする。

 

など今後そういう心無い人が出てこないように徹底してほしかったです。

性善説で考えるエスパルスも嫌いじゃない!

 

この新ルールが守れることを祈っています。

 

スポンサーリンク

 

 

権田修一選手も食べてる?メンタル回復ごはん

prtimes.jp

月曜日に権田修一選手のおくさまのごんだゆみさんがレシピ本を出されました。

 

メンタル回復ごはん。

あの権田修一選手も食べているだろうレシピなんで興味ありますね。

 

私は料理を作らないのでこれを買ったら妻に「嫌味かw」って言われそう…

モラハラにならないためには、私が料理を作ればいいのかなw

 

とは言えどんなレシピか気になる。

先に妻に行って購入すればOKかな。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク