エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】白崎選手&西澤選手続々更新。新体制発表までサプライズ加入はまだ続くのか

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日は仕事始め。

月次のレポート作成や年始の神社参拝など年始行事中心。

いよいよ本日から稼働開始…って感じでしたが、

一日頑張れば3連休だしスイッチ入る前に休みの状況。

何なんでしょうかねw

 

今日は早めに出勤して早めに仕事を終えてサウナにって思ったけど

行きつけの銭湯は来週から開始するらしいのでダメみたい。

別の銭湯サウナをリサーチ中。

 

3連休中にまた朝サウナでもしようかなw

とにかく今日も頑張りましょう。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

白崎凌兵選手、北爪健吾選手、西澤健太選手と契約更新。

www.s-pulse.co.jp

白崎凌兵選手、北爪健吾選手、西澤健太選手の3名と契約更新。

一気に3名きましたね。

大量流出も考えていましたが昨シーズンの屋台骨が残ってくれるのはありがたい。

 

エスパルス 白崎凌兵 選手 契約更新

エスパルス 白崎凌兵 選手 契約更新

 

白崎凌兵選手

相方ホナウドを失いましたが、矢島選手や中村選手とタイプの違う選手とコンビを組むことになるのか、宮本選手や成岡選手と組むのか…

4バックと3バックの切り替えのスイッチや試合全体をみる力がある白崎選手。

ボランチだけでなく手薄なSHでも考えられる。

得点力も高い選手なのでゴールにも期待です。

 

 

北爪健吾選手

中山選手と岸本選手が抜けた右サイドで主力として頑張ってくれそう。

後半から馬力のあるダッシュで相手をほんろうする北爪選手は圧巻です。

そして、エスパルスイーツ部の部長。

今年も新しいコラボスイーツに期待です。

 

西澤健太選手

昨シーズンはスタメンに入ることが難しかったりSBにチャレンジしたりと苦しみました。

まだカルリーニョス選手の契約が決まっていないので、左SHの主力としても期待できます。

精度の高いロングキックも観ていてわくわく。

左サイドから一気にサイドチェンジしてチャンスを作るキックが観れるといいですね。

そしてカットインからのシュートにも期待。

来シーズンこそ得点とりまくってほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

出たー!秋葉チルドレンの松崎快選手サプライズ加入。

www.s-pulse.co.jp

 

貴重な貴重な左利きのSH。

水戸時代の秋葉チルドレンの一人。

 

主戦場は右サイドで中山選手と岸本選手の代わりの補強かな。

本当に期待したいですね。

 

住吉選手と矢島選手も含め秋葉チルドレンが増えてきましたね。

来期どんなサッカーをするのか。

本日の新体制発表も見逃せないですね。

 

スポンサーリンク

 

 

残り未契約は5名。さらなる加入はあるのか?

カルリーニョス選手・チアゴサンタナ選手・オセフン選手の海外選手。

こちらはどうなることでしょうか。

ホナウド選手のように交渉決裂なんてこともありえる。

また母国でやりたいって思っているかもしれない。

となるといきなり契約満了ってことも・・・

 

また、原選手と安藤選手も契約残っています。

原選手は争奪戦なんだろうな…J1個人昇格もありえるよね。

また海外チャレンジもあるのかもしれない。

 

安藤選手は戻ってくるか?

レンタル移籍先を探しているのかどうなんでしょうか。

どちらにしても明日何らか発表もあるでしょう。

 

そして噂のブラジル人だったり、新たなサプライズ加入もあるのか?

 

とにかく新体制を発表し、早めに始動してスタートダッシュをしたいですね。

だからこそ、秋葉監督の契約更新が一番最初に行われた理由の一つになっていると思う。

 

大熊GMが去り、新しいコーチ陣、新しい選手たちが大幅に変わる。

生まれ変わるエスパルスが成功するように期待したいです。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク