エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】北爪健吾選手が今期初先発か?右サイド攻撃に期待!

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日は雪の中健康診断へ…

寒いし何も食べてなかったからめちゃくちゃつらかった。

その分昼は豪華にしたかったけど会議会ったのでマック。

新しい「てりたま」は…

 

そして、鳥山明さんの訃報。

少年時代ジャンプで毎週呼んでいた「ドラゴンボール」

This is Japanese RPG「ドラゴンクエスト」

本当に自分の青春の中で大事な大事な作品を作ってきた方。

感謝しかありません。

 

日本だけでなく世界で愛された作品を作った方だけに

SNSでは世界からメッセージが上がっていますね。

そして多くのサッカークラブも…

謹んでお悔やみ申し上げます。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

北爪健吾選手先発か?爆速で相手を圧倒。

hochi.news

ついに我らが「部長」北爪健吾選手がスタメンに?

今期スタメンで活躍していた原輝綺選手に代わって北爪健吾選手が主力組で練習。

※相手クラブにチーム事情を伝えていいのかわからないですが…

 

久しぶりの先発や右SB不足なところも考えると不安要素はあると思います。

ただ、先日行われたJ1名古屋戦のTMでは、45分✕2のフル出場。

www.chunichi.co.jp

パトリック選手の直接フリーキックで失点だったようなので、

守備面では安心できそうですね。

 

エスパルス 北爪健吾 選手 長崎戦スタメン濃厚か?

エスパルス 北爪健吾選手 長崎戦スタメン濃厚か?

そして期待するのは攻撃面。

失点の多い長崎の印象なので点の取り合いになりそう。

そこで右サイドをアグレッシブに制圧して大量得点で勝利してほしい。

北爪健吾選手のスピードには夢がある!

 

スポンサーリンク

 

 

ついにあの人も…エスパルス系ユーチューバー爆増中

www.youtube.com

エスパルス広報部アンバサダーの広瀬さんがついにユーチューバーに。

流石元アイドルのレースクイーン。

ビジュアルは最高ですね。

 

これも新たな広報活動という意味で、エスパルス愛をみせていってほしいです。

 

それにしても一気にエスパルスユーチューバー増えましたねw

リベロさんだったり、グレモルさんだったり長年やっている人たち以外にも

Vlog系の方だったり、試合の感想や戦術論を伝えている人いろいろです。

 

多くの方にエスパルスの魅力が伝わればよいことだしそこから

エスパルスに興味を持っている方が増えればいいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

清水のまるちゃんも…続く悲しみの連鎖

www.sponichi.co.jp

鳥山明さんに続き、ちびまる子ちゃんの声優TARAKOさんも…

なんか続きますね。

謹んでお悔やみ申し上げます。

 

エスパルス 30周年国立試合 ちびまる子ちゃん

エスパルス 30周年国立試合 ちびまる子ちゃん

エスパルスの30周年の国立試合の際は、

ゲストでちびまる子ちゃんが参加してくれて会場を盛り上げてくれました。

 

あのヘリコプターの演出は忘れられませんw

きっと、先に旅立たれたさくらももこさんと天国でお話しされているのではないでしょうか。

 

明日のちびまる子ちゃんの放送でどんなメッセージを残すのか確認したいと思います。

 

実はもう一件私事で恐縮ですが、

ペットのハムスター

ペットのハムスター

ペットのハムスターのイギー君がなくなりました。

実は先日のホーム愛媛戦の試合中に長女から連絡があり、

亡くなっていたということの連絡を受けました。

 

ちょうど北川航也選手の1点目の直後だったと思います。

あの時は喜んでいたのに喜べない自分がいてモヤモヤしておりました。

2年半ぐらいないなので大分ハムスターの中では長生きだったのではないでしょうか。

 

子供たちにもペットの死を初めて経験させてくれたこと

とても感謝しております。

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク