エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】権田修一選手のメッセージを感じ、勇気をもって変わる時。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

3連休楽しんでますか?

静岡ダービーでの勝利で良い週末を送っているエスパルスサポの方は多いのではないでしょうか。

 

昨日は朝から筋トレしにジムへ。

その後、サポパ動画やDAZNでの試合の振り返り、いつの間にか寝てました。

ダービー疲れだったのでしょうかねw

 

そんな幸せの中、権田修一選手のSNSでのメッセージ。

とても考えさせる内容だったので、今日はそのことを中心にブログを書いていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

権田修一選手へ勝ちロコ不参加への罵声!?

我らがエスパルスの守護神、権田修一選手のSNSでの発言。

朝から衝撃でした。

 

あの感動的な静岡ダービー。

特に権田修一選手をはじめ守備陣は0点で抑えた。

 

ワールドカップの経験を活かし、多くのエスパルスのピンチを救ってきた権田修一選手に勝ちロコに参加しないだけで文句を言ってくるやつがいるなんて…

 

しかも、メインスタンドに来て文句を言っている人がいるということは、

エスパルスを応援するため(?)にスタジアムに来ている人もいたという事実…

 

あの感動的なダービーに水を差す行為をする最低な人がいたという衝撃。

本当に残念でした。

 

私の周りはあのダービーで権田選手の後押しをしてきたし、罵声をあげる人間はいなかった少なくとも私の耳には入ってこなかった。

が、権田選手自身が発言するということなので本当にあった事実。

 

私も色々ブログで楽しかった思い出を書こうと思っておりましたが、この問題をしっかり考えないといけないと思いました。

 

スポンサーリンク

 

 

満身創痍で戦った権田修一選手の状況を報告

SNSが観れない人へ、SATVの片山真人アナウンサーがXにポストした内容抜粋。

前半の接触プレーで複数か所打ち、本来なら交代も選択肢に入るような負傷で満身創痍状態でピッチに立ち続けました。試合後に秋葉監督が明かしてくれましたが、ドクター、そして権田選手とハーフタイム中もコミュニケーション取る中で、昨季負傷交代後に川崎に逆転されたこともあり、意地でもゴールマウスを守り続けました。
その姿に秋葉監督は試合後に「日本を代表するゴールキーパー、プロフェッショナルだ」と称賛していました。
権田選手自身「無茶しずきました、意地です」と、負けられない静岡ダービーに強い覚悟をもって臨んでいたのです。

相当なケガだったのではないでしょうか。

昨年度もワールドカップ前に同じようなシチュエーションでケガをしてしまい負けてしまった。

そこを悔やんでいたのでしょう。

 

今回は満身創痍で戦ってくれていた。

それだけ静岡ダービーが重要な試合だとわかっていたし行動してくれた。

 

その事実を知ったうえでも同じ行動ができたのだろうか?

それでも同じ行動をとるのであれば、仲間ではない。

正直エスパルスを応援してほしくない。

それぐらいひどい行為をしたということを自覚してほしい。

 

権田修一選手の事情を語ってくれた片山真人アナウンサーありがとうございます。

あと、お子さん生まれておめでとうございます!

 

スポンサーリンク

 

 

静岡ダービーで勝ったからこそ今動くべき。

静岡ダービーで満身創痍の中意地で戦ってくれた権田修一選手がこの発言をSNSでしたこと。

 

この意味を感じ取るべきだと思う。

発言をしてきた人へ直接いうのではなく、多くの方が観るSNSでの発言。

 

今までに権田修一選手がエスパルスで発言するときはチームのことを思った「考えられた発言」をたくさんしてくれていた。

 

日本代表でワールドカップを戦ってくれた時も「清水エスパルス」という名前をしっかり意識して発言してくれていた。

 

その権田選手が今このタイミングで発言した意味を感じ取るべきなのは自分たちやクラブに対してメッセージがあったのかもしれない。

  • SNSで選手に直接DMをしてくる人
  • 一番選手に近いメインスタンドで直接文句を言ってくる人

 

本人たちに対しては、

特定できる(している)からいつでも法的な対処はできるということ

 

クラブに対しても、

他の選手へも同じような被害にあわないように早急な対応をすべきということ

 

我々エスパルスサポーターには、

周りにそのようなことをしている人がいることの事実を伝え、そんなことはさせない雰囲気を作ること

 

このように私は感じました。

もちろん私の考えなので、権田修一選手がそう思っていないのかもしれません。

 

もしこの発言に関してインタビューされたら

「ちょっとムカついて」ってテレ隠しで権田修一選手なら発言するかもしれませんw

 

大切なのは権田修一選手の言葉からどう感じてどう動くのか。

自分たちに投げかけられたボールをどう受け入れ行動するか。

 

静岡ダービーに勝って勢いにのり残り4試合全部勝たないといけない

今だからこそ考えないといけないのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

いわき戦まで1週間休み。自分たちもできることをやろう。

このタイミングで代表ウィークと重なり次節はアウェーいわき戦は2週間後。

しっかり疲労を回復させ、負傷した部分も回復に努めてほしい。

 

www.s-pulse.co.jp

エスパルスも4日間練習休み。

木曜日の練習再開では権田修一選手がいることを祈っています。

 

エスパルス 権田修一 試合前アップ

エスパルス 権田修一選手 試合前アップ

スタジアムで観戦する際に、淡々とアップをする権田修一選手が好きです。

 

清水のゴールは権田が守る。俺たちが権田を守る!

 

何かできることを考えやれるべきことをやろう。

できることから変わろう!

 

久しぶりに長文になってしまいましたが、

チケット即完売の熱い試合に参加するエスパルスサポーターの方。

どうかどうか権田修一選手へ熱いコールをお願いします。

 

DAZNで応援する私も含め多くのエスパルスサポの方も権田修一選手を応援しよう。

残り4試合全部勝つ!

 

頑張れエスパルス!

頑張れ我らが権田修一選手!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク