エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】プレーオフに向けて選手情報も非公開?緊張感が高まる1週間が始まる。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

鈴木唯人選手のゴールで土日平和に過ごせました。

早朝から筋トレして汗を流し、

家族サービスで運転手となり、

空いてる時間でゲームをクリアしたり…

 

結構充実した週末を過ごせたと思います。

今週末はついにプレーオフ初戦の山形戦。

絶対に負けられない試合がそこにあります。

 

そこまでできることをしっかりやっていきたいですね。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

プレーオフに向けて選手情報も非公開?

話題があればSNSでエスパルス公式アカウントがこれでもかと

クラブや選手情報がアップされておりましたが急激なペースダウン。

 

後ほどブログで書きますが、

  • 吉田豊選手「サッカーの園」出演
  • 権田修一選手竹内涼選手の募金活動

など、いつもだったらすぐに話題にするような内容をアップしていない。

 

考えられることとしては、

  • プレーオフに向けて情報を非公開
  • SNS中の人(運営会社?)がシーズンまでの契約だった

など考えられますね。

 

あくまで私の推測ですが、

SNSにあげるとコメント(文句)を言ってくる輩が少なからずいて

選手たちもSNSで目にしてしまうことを避けるために

情報統制しているのではないかと思います。

 

であれば、しょうがないことですし、

今は営業するよりも勝てることに集中させる

プレーオフは興行よりも戦い

やれることはやるで良いと思います。

 

チケットの売れ行きはそんなに良くないですが、

それは広報活動を制限しているとしたらしょうがないのかも…

 

でもできれば満員のスタジアムでエスパルスを応援したいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

フィジカルモンスター吉田豊選手。ヒップ100㎝!?

www.nhk.jp

昨日放送された「サッカーの園」の特集はフィジカルモンスター。

ゲストに鄭大世さんや槙野さんなど静岡サッカーゆかりのメンバー。

筋肉体操の谷本さんもいるなんて、筋トレ・筋肉好きとしてはうれしい企画です。

 

エスパルスから吉田豊選手がWEBインタビューでした。

静岡学園時代の逸話やお父さんへのインタビュー。

 

(おそらくチームトレーニング以外だと思いますが)

フィジカルトレーニングをしていない吉田豊選手。

 

子供時代におじいさんが採ってきたジビエを毎日食べていた。

筋肉遺伝子で筋肉がつきやすい遺伝子だった?

 

という点がヒップ100cmのいいケツを産んだのでは?

 

筋肉遺伝子の話はいわきFCの時に出てきた話なんですけど、

自分も調べてみようかな?

5000円ぐらいで検査キットがあるみたい。

 

しかし、現役時代フィジカルモンスターだった鄭大世さん。

最近のSNSでのトレーニングぶりをアップしているだけあって

やっぱりタンクトップになったw

 

これは、筋肉体操次回出演を狙っているのかW

 

ちなみにこの番組再放送もあるみたいです。

BS1:11月23日(木) 午後10:50 〜 午後11:40

興味のある方はお忘れなく!

 

スポンサーリンク

 

 

権田修一選手と竹内選手募金活動へ

www.instagram.com

 

昨日エスパルス所属の権田修一選手と竹内涼選手が

「ドナルド・マクドナルド・ハウス」の支援を目的とした募金活動

で静岡のマクドナルド数店をめぐっており、自身のSNSでアップしておりました。

 

前々からマクドナルドハウスのことを権田修一選手はSNSで発言しており

昨日の青いマックの日の活動もその一環だったのではないでしょうか。

 

完全にチームのオフで権田修一選手のプライベートの活動ですが、

できればエスパルスとしても賛同してほしかったな。

 

竹内涼選手が参加したのはどのような経緯があったのか知りたいですが

権田修一選手以外の選手が参加したのはいろんな意味で良いですね。

 

何より全く知らなかった「青いマックの日」を知ることができた。

とても素晴らしい活動ですね。

 

今日もチームはオフ。

昨日の疲れをしっかりとって、

明日からプレーオフに向けて頑張ってください。

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク