エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】THE REAL感想。乾貴士選手を支えるのは誰か?期待のルーキー西原源樹選手にも注目。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日のフットークでトークショーのこと話されていましたね。

私の送ったコメントも読んでいただき光栄です。

 

先行発売でゲットした書籍をコツコツ読んでいます。

「なぜ、僕らはこんなにもサッカーが好きなのだろう」

3月2日発売。

エスパルスがホーム勝利で勢いに乗って、

エスパルスサポが大量に購入してくれるとうれしいですね。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

THE REAL感想。乾貴士選手を支えるのは誰か?

今年もあるぞ。

エスパルス公式アプリのプレミアムコンテンツ「THE REAL」

試合の舞台裏を見せてくれます。

 

今回は先週行われた熊本戦。

試合前、ハーフタイム、試合後の感想を少々。

 

〇試合前

まずはいつもの恒例行事。乾貴士選手の逆立ち。

昨シーズンまで在籍していた大久保択生選手が支えていましたが

早速大久保択生選手を恋焦がれる乾貴士選手。

これは誰が引き継ぐのか注目ですね。

(私的には宮本航汰選手か北爪健吾選手が引き継ぐのではないかと予想)

 

秋葉忠宏監督も気合が入ってますね。

・超攻撃的に大胆に思いっきりフットボールを楽しんで来い。

・何があっても勝って帰るぞ!

って力強いメッセージ。

 

北川航也選手新キャプテンの円陣でもメッセージも注目。

・頑張る理由は人それぞれあると思う、それを結果で俺たちはできるんだってこのピッチで見せよう。

鈴木義宜選手とは違った感じで、なんか北川航也選手らしくていいですね。

 

そして試合前からもう一つ

通訳のドウグラスさんの声デカいw

ゼリカルド監督時代のブラジル人コーチ陣を一人で担っている感じw

 

〇ハーフタイム

ブレずに逆転を信じてコミュニケーションを多め。

権田修一選手や乾貴士選手のようなベテラン選手が支えながら

新加入の蓮川壮大選手と住吉ジェラニレショーン選手もお互いにコミュニケーションをとっていました。

 

「45分もって逆転してこい。」

秋葉忠宏監督も気持ちが乗っていましたね。

 

〇試合後

勝利後の山原怜音選手と北川航也選手の雄たけび。

いいですね。

それだけ開幕戦勝利にかけていたんだと思う。

 

蓮川壮大選手も積極的に守備のコミュニケーション吉田豊選手ととっている。

これは新しいDFリーダー誕生の予感です。

 

山原選手のヒーローインタビューは人生初。

ホームでも連続インタビューお願いいたします!

 

スポンサーリンク

 

 

注目はルーキーの西原源樹選手。個で打開できる若さ。

news.yahoo.co.jp

熊本戦勝利の翌日のメディアジャック最後。

北川航也選手が出演した番組記事。

 

バービーさんの質問で「こいつ違うな」みたいな選手はいますかの質問に

 

北川航也 主将: 開幕戦の後半途中から出てきた西原選手です。まだ17歳ですが非常に能力の高い選手だなと思います。1人で打開できるのでどんどん試合に出て、チームの力になってくれると思います

 

と北川航也選手が回答。

 

確かに西原源樹選手は後半途中から出場して三笘薫選手のようなこの打開力を見せてくれました。

流石エスパルス最年少出場記録を更新した選手。

 

日々の練習で結果を出す=チャンスがあれば使ってもらえる

ほかの若手も熱くなったのではないでしょうか。

 

「THE REAL」でも西澤健太選手がニコニコで10歳違いの生意気な後輩に期待しています。

 

とにかくイケメン。

ホームでも出場してくれれば大いに沸きそうですね。

 

スポンサーリンク

 

 

唯一のJクラブとしての対応。岡崎慎司選手からのメッセージに感動。

引退を発表した岡崎慎司選手。

SNSでは乾貴士選手をはじめ多くの選手からコメント。

 

そして海外のクラブもSNSでお疲れ様のコメントが続々と上がっており

エスパルスからのコメントがないとつぶやいている人も…

 

エスパルスからもしっかりコメント出てますね。

それも岡崎選手のメッセージで。

 

時間もかかったのも

しっかり岡崎慎司選手にコンタクトをとって本人からコメントをもらっていた

からではないでしょうか。

 

これはJリーグで唯一のクラブだったエスパルスとして誠意を持った対応だったと思います。

 

小野伸二選手など複数クラブで活躍していた選手では他クラブへ配慮もいるから、やりにくいですよね。

 

今後は指導者を目指す岡崎慎司選手。

いずれかエスパルスに関係していってほしい。

 

育成クラブの最高事例として、

その経験をクラブに還元してくれると良いですね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク