エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】秋田戦予想スタメン:乾貴士選手がいることで昨シーズンの違いをみせれるか?

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

娘の卒業式でお休みをいただいていたので3連休最終日。

昨日は車のメンテナンスとららぽーとへ買い物。

ブンブンジャーのガチャがあったのでオレンジ目当てでやってみましたが結果…

ピンク✕3、ブルー✕2、ブラック✕1と散々な結果。

これならちょっと高くてもメルカリでピンポイントゲットしたほうが良かったかもw

 

今日は自宅観戦で秋田戦を楽しむ予定なのでそれまでやれなかったゲームを進めるか。

(そろそろ龍が如く8をクリアしないと…)

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

秋田戦予想スタメン:乾貴士選手がいることで違いをみせれるか?

エスパルス 秋田戦 予想スタメン 乾貴士

エスパルス 秋田戦 予想スタメン

予想スタメンはこんな感じ。

昨シーズン乾貴士選手が出場停止で戦えなかった秋田戦。

今回はばっちり乾貴士選手いますのでここで違いを見せられるかが注目。

 

ロングボールやクロスでの戦い方で苦しめられそうですが

両センターバック中心にはじき返してセカンドボールをしっかり収められるか。

クロスをあげさせないという意味で守備職人の吉田選手がサイドにいる安心感。

連戦で疲労を感じさせないように期待したい。

吉田選手は相手の攻撃の中心は山原選手側なんで後半そちら側で使う可能性も…

そういう意味で原選手が復帰していることを願います。

 

後は攻撃陣の奮起ですね。

後ろでしっかり構える秋田にどう戦うか。

バイタルエリアでボール回しが得意なエスパルス。

北川航也選手が良いポスト役となり、

乾貴士選手中心に両ブラジルSHがかき回してくれるでしょう。

 

ポイントは先制点ですよね。

とにかく相手のペースに巻き込まれないこと。

 

三連戦3連勝&ホーム負けなし3連勝。

 

スポンサーリンク

 

 

松崎快選手投入で後半に違いをみせる

www.youtube.com

千葉戦で自身初ゴールと乾貴士選手へのアシスト。

結果を出してきた松崎快選手。

 

大分戦からルーカス・ブラガ選手が先発になり、後半から出場。

右サイドが主戦場ですが、乾貴士選手のポジションにも収まります。

 

ドリブルがウリですがアシストも上手な松崎快選手。

現在チームアシスト王(アシスト2ですがw)

 

後半違いをみせるプレーに期待です。

 

スポンサーリンク

 

 

広瀬晏夕さん&西部洋平さんのLive配信に期待です。

www.s-pulse.co.jpホーム戦で参加できなかった時の楽しみの一つ「YoutubeLive」。

 

今年も広報部公認アンバサダーの広瀬晏夕さんが行うので、

安心してエスパルス愛のあるリポートが観れる。

 

Live中にもサポの方と一緒に写真をとったりしているのでやはり広瀬さんは人気者。

 

相方は昨シーズンまで広報部だった三浦雄也さんが町田ゼルビアに行ってしまったので、今シーズンからは元エスパルスのGK西部洋平さんが担当します。

 

西部さんは大人な感じなトーンの口調で安心感があります。

(若干のぎこちなさもw)

イケオジ西部さんも大人気ですから撮影タイムもあるのではないかと思います。

 

昨年度にとらわれず、あたらしいYoutubeライブを二人で見せていってほしいですね。

 

www.s-pulse.co.jp


そして、勝利後はサポパーで盛り上がる。

前回西部さんだけだったので今度はお二人でやるのかな?

注目ですね。

(もちろん、どの選手が来るのかも注目ですがw)

 

音声や通信の問題もありますが、
それはLiveならではなんで全部含めて楽しみたいです。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク