エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】大分トリニータ戦予想スタメン:前半の入りに違いを見せて、千葉寛汰選手のデビューはあるか?

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

ようやくスマホが完全復活!

昨日は仕事終わりにスマホショップへ急いでいってSIMの再発行をしました。

これで週末にスマホを移行できる!

 

そして昨日は一か月に一度の楽しみ「やどかり配信」。

 

・口の動きで会話を理解できる驚愕の特技の持ち主、足立のおばちゃんさん。

・「人質ハッサム」でポケモン知識をふんだんに披露するも見事にスルーされていたやぎっちさん。

・知らない人の食べ残しでもおいしく食べるSDGSを意識したk-1さん。

3人の素敵なトークで今回も笑わせていただきました。

ちょっと偏見的な紹介でしたが、サッカー(Jリーグ)好きの集まる素敵なオンラインLive。

 

チームが負けたときも笑いで忘れられる(本当にこれ助かりますw)素敵な時間が体験できます。

次回は、4月19日金曜日。

興味のある方は、足立のおばちゃん(@obachan12)さんにXでコンタクトをとってみてくださいw

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

予想スタメン:原点回帰でもう一度徹底した戦いを!

エスパルス 大分戦 予想スタメン

エスパルス 大分戦 予想スタメン

予想スタメンはこんな感じ。

2連勝したときのメンバーに戻してもう一度ホームで強いところを見せてほしい。

 

注目は完全に長崎戦で弱点を披露してしまったエスパルスがどう立て直すのか。

ここが注目です。

 

広大な裏のスペースにスピードのある蓮川壮大選手や住吉ジェラニレショーン選手の対応力や空いたスペースに原輝綺選手のカバーも期待。

 

可変的に3バックへ軌道修正する可能性もあるよね。

ベンチ入りのメンバーもわくわく。

 

ドウグラス・タンキ選手も選手登録が終わったので大分戦から出れる。

秋葉忠宏監督は、好調なメンバーを中心に下剋上OKな選択を選んでくるでしょう。

 

14時キックオフなので、12時ちょうどのスタメン発表がわくわくです。

 

スポンサーリンク

 

 

注目は前半の入り。どれだけ質の高いプレーを魅せられるか。

3試合いずれも前半戦の入りが課題になっています。

 

決して悪くない

 

というあいまいな状況がそうなってくるのだと思いますが、

得点を決めきることができていないのが結果としては悪いと思います。

 

熊本戦や長崎戦のように失点してしまい

自ら試合を苦しく展開にならないようにしたい。

 

www.youtube.com

大分戦では前半の入りにどれだけ意識統一したものが表現できるか。

そういう意味では、試合中のコミュニケーション力が重要。

 

ハイプレスで前からくる試合をする大分トリニータという印象ですが、

完全な清水エスパルス対策をしてくる可能性もあります。

そうなるといろいろ試合中の会話で修正をしていかないといけないです。

 

そこで期待したいのは宮本航汰選手。

自分のやれることを徹底してやる印象の強い宮本航汰選手なので

全体を見渡しながら軌道修正をしっかりしてほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

ついにデビューか千葉寛汰選手鮮烈ゴールに期待

news.yahoo.co.jp

相変わらず試合前に選手の手の内を見せてしまうのがエスパルス(番記者)。

ついに千葉寛汰選手がベンチ入りというような記事が上がっています。

 

昨年度は徳島ヴォルティスにレンタル移籍しましたが出場することができず

22年でブレイクした今治に戻って出場&得点を重ねてきました。

 

今治にレンタル移籍期間中の1年半で38試合19得点は脅威ですよね。

 

web.gekisaka.jp

 

やっぱり千葉寛汰選手といえばこれ。

いきなり追加招集でダブルハットトリックを決めてしまう勢いがあります。

 

今治でも複数得点の試合も多く勢いがあればケチャドバな強みがあります。

 

sportiva.shueisha.co.jp

Jリーグをこよなく愛する平畠啓史さんもおすすめしている千葉寛汰選手。

もし出てくるなら複数得点で後半リードしているタイミングでリラックスした環境で出てきてほしい。

できれば、2TOPとして北川航也選手とみたいけどどうでしょうか?

 

This is ストライカー

って秋葉忠宏監督が言ってくれるような得点に期待です。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク