エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ユースの誇り、ノリエガエリック選手ペルー代表へ。単なるイベント報告に意外な情報が…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

遅くなりましたがRoniさんのROOTS RADIO聞きました。

k-mix.co.jp

エスパルスの特集で千葉寛汰選手・菊池脩太選手がゲスト。

仲良しトークでほっこりでした。

 

西澤健太選手、北川航也選手、宮本航汰選手、山原怜音選手、原輝綺選手の

ルーツソングも選手のコメント付きで出ているので良かったですね。

 

中でも宮本航汰選手のチョイスは最高でした。

ケツメイシさんの「仲間」。

歌詞が今のチームにマッチしていてすごい!

 

他の選手も素敵な曲でした。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

元エスパルスのノリエガエリック選手ペルー代表へ。

web.gekisaka.jp

元エスパルスでユース育ちのノリエガエリック選手がペルー代表へ。

滅茶苦茶うれしいですね。

 

エスパルス時代は海外枠というところもあり、

なかなかクラブで活躍することが難しかった。

 

契約満了となりドイツ5部リーグへ移籍。

その後ペルーにわたってペルーU22代表へ。

 

パリオリンピックは逃してしまいましたが、

その活躍がありペルー代表に選ばれました。

 

2年生までFWで憧れはドウグラス選手。

そこから3年生でCBでコンバート。

そこから努力してここまで来たのは本当にすごい。

 

エスパルスユースから新たな代表選手が誕生しました。

これはエスパルスとしても喜ぶべきこと。

 

今のエスパルスはユース世代が戻ってきている。

いつかもう一度エスパルスに戻ってきてくれないかな?

 

スポンサーリンク

 

 

単なるイベント報告に意外な情報が…

地域貢献活動としていろいろなイベントを行っているエスパルス。

そんなイベントレポートを見て意外な情報がありました。

 

選手参加で小学校へ訪問。

憧れのサッカー選手として夢を目指す小学生への質問に答えます。

 

www.s-pulse.co.jp

 

加藤拓己選手と猪越優惟選手が小学校へ訪問したイベント。

 

また最後には、猪越選手のロングスローや加藤選手のロングキックも披露。間近で見るプロのテクニックに終始大盛り上がりでした。

 

えっ!?

加藤選手がロングキック?

もうボール蹴れるの?

 

膝に大怪我をおった加藤拓己選手がボールを蹴れる状態になっている。

これは大きなうれしい情報。

 

単なるイベント情報とスルーしがちな内容もしっかり読むとうれしいこともw

 

選手参加のイベントの最後に

〇〇選手の今後の活躍にご期待ください!

なんか少年誌の連載終了感を感じてしまうのは私だけでしょうかw

 

スポンサーリンク

 

 

やっぱり鄭大世さん。北川航也選手の心境をズバリ!

リニューアルしたエスパルスアプリのプレミアム限定コンテンツ。

OBコラムで今回は鄭大世さん。

 

この内容は読み応えあります。

J2に落ちてそこで求められるプレーや心境。

そして海外から戻ってきた選手としてのJリーグでの葛藤。

 

そして今サンタナ選手がいなくなり、

キャプテンとなった北川航也選手の心境を語ってくれている。

 

直接本人に話した内容ではないと思うが、

自身と照らし合わせて語ってくれるのは、鄭大世さんらしい。

 

指導者の道を目指している鄭大世さん。

いずれはエスパルスの指導者に?

 

まずはピンポイントで臨時オフェンスコーチに。

若手にガツガツした気合を入れてほしいですし、

昔の金子選手のように試合前に背中をたたいて送り出してほしい。

 

一時話題になった秋葉忠宏監督が城さんに臨時コーチのオファーをしたこともありましたが、城さんよりも鄭大世さんに来てほしいと思ってしまいますね。

 

秋葉監督どうでしょうか?

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク