エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】2023_第33節_徳島ヴォルティス戦:大きな課題回収できず。逃した2位浮上。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日は自宅でほぼ一日ダラダラしておりました。

唯一娘のスイミングスクールの送り迎えに移動した際以外は自宅でのんびり。

まったり「井林軍団Tシャツ」で過ごしました。

(ほぼゲン担ぎみたいなものですが)

試合当日はなるべくエスパルスを着ていたい。

 

そんな気持ちで徳島ヴォルティス戦の試合の感想を中心にブログ更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

ホームでスコアレスドロー。2位浮上ならず。

0-0

引いてブロックを作るチームを崩せず

権田修一選手のビックセーブやポストに救われ0で抑えスコアレスドロー。

応援もむなしく本当に勝てない雰囲気があった。

 

徳島ヴォルティスは後ろでつなぐのがうまく前線からの守備がはまらず苦しむ。

ボールを奪えても守備ができているので攻めきれない。

強引な突破など個で動く動きを増やす。

距離感を詰めてワンツーでスペースを作る。

ブロックを崩すやり方が観れれば違ったのかもしれません。

 

悔しいけど「乾貴士選手不在」は大きかった。

そんな感じでした。

 

スポンサーリンク

 

 

乾貴士選手不在での課題回収できず…

乾貴士選手の2試合出場停止は大きい。

選手一人一人はなんとなく良かったけど勝てないからモヤモヤする。

そう思える2試合でした。

 

今回乾貴士選手のポジションに入った神谷選手だったり、

山原選手のペナルティエリアまでのオーバーラップも素晴らしかった。

一人一人はよいんだけれどチームの課題として勝てていない。

 

唯一の希望の北爪選手のランニング。

「何とかしてやる」って気持ちがあるランニング。

そのオーラを感じ取って全員で実現できるようにならないと厳しいよね。

チームで戦うってそんなことだと思う。

 

またもや乾貴士選手の不在で勝ち切る課題は回収できず。

 

しかし、次の試合からは復帰。

逆にカルリーニョス選手が出場停止。

後半開始でのアクシデントもあり心配です。

 

それでもやり切るしかない。

あと9試合頑張ろう!

 

スポンサーリンク

 

 

鄭大世さんがアイスタにパワーをもらって勝ってほしかった。

鄭大世さんのXでの発言。

こちらも涙が出てきた。

 

昨日は安貞桓氏も来ていたので

それ関係で鄭大世さんも来ていたのかもしれませんが

アイスタに再び来てくれていたらしい。

 

だったらやはり選手が頑張らないと!

一緒に戦ってきた白崎選手は北川航也選手は絶対に奮起しないと!

って思いました。

 

といっても昨日の試合は帰ってきません。

 

エスパルスも11戦負けなし。

次の山形戦は現地観戦。

喉がガラガラになるまで応援する。

 

日曜日はほぼ家で死んでいるけど全力で応援する!

やってやる!

頑張ろうエスパルス。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク