エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】始動。北川航也選手に期待。どうなる?チアゴサンタナ選手移籍の噂…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日から8時‐17時のスタイルで業務を行うようになりましたが、

初日から会議が入り18時以降に行う業務で結局19時近くに帰宅。

課題も多いですが生活のリズムを作っていくためにも引き続き続けていこうと思います。

今日こそは17時に終わらせてサウナに行こうと思います。

ホームサウナの「狛江湯」に行くので楽しみです。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

エスパルス始動。期待するのは北川航也選手。

www.youtube.com

 

関東サポには嬉しいエスパルス公式のトレーニングレポ。

新しいメンバーも増えてスタッフ陣も増えた。

昨日はコミュニケーション多めのコンディション調整。

フィジカルトレーニングの映像も出てましたが新しいコーチによる新メニューでしたね。

体幹トレーニングや可動域を広げるトレーニングなど今までにない面がみれました。

 

秋葉忠宏監督も楽しそうにトレーニングに参加してましたね。

「人生もフットボールもエンジョイ」

いいワードです。

 

news.yahoo.co.jp

動画内でも気合が入っていた北川航也選手。

今シーズン23番をつけてきあいが入ってますね。

記事にも書いてありましたがかなり身体を絞ってきてました。

日本で1シーズン戦っての課題や海外との差をみて必要な身体つくりをオフシーズンもやり続けていたんでしょうね。

 

立田選手と一緒にオフシーズンのトレーニングをしていた写真アップしてほしいなって思ったのは私だけでしょうかw

 

スポンサーリンク

 

 

背番号変更のワケは?動画で語る。

 

公式アプリはかゆいところに手が届く動画ですね。

今シーズン背番号を変えた選手に理由を聞くのはわかってますねw

 

アプリでしっかりチェックをしてもらいたいですが簡単に以下の通り

  • 高橋祐治選手→ユース時代からつけている。ラッキーナンバー。
  • 監物拓歩選手→好きだからw
  • 菊地脩太選手→小学校からつけていた番号。初心に帰る。(井林選手の逆の説も)
  • 北川航也選手→若いやつに着けてもらいたかった。空き番号にするくらいなら自分が。※若い選手を気にする発言多しw
  • 阿部諒弥選手→高校の時の練習着の番号。去年お世話になった竹内涼選手とオセフン選手がつけていた番号。
  • 白崎凌兵選手→特にw自分の中で勝負をかけた年につけた番号。初心に帰る。
  • 山原怜音選手→大学時代の番号。ずっとつけたかった番号。「ファンタジスタ」の主人公がつけていた番号。

こういうストーリーを聞くと応援したくなりますし期待したくなりますね。

しかし、山原怜音選手から出てきたサッカー漫画「ファンタジスタ」。

懐かしいですね。よく読んでました。

最終的に本田圭佑選手が出てきたときはカオス感がありましたが…

 

スポンサーリンク

 

 

どうなる?サンタナ選手移籍の噂も…そしてヘナト選手も甲府に?

hochi.news

今シーズンの移籍加入の噂で、新聞社が取り上げるとほぼ確定してしまっている移籍の噂。

チアゴサンタナ選手に移籍の話題が出てきてしまいました。

J1浦和レッズ昨年も狙われていたので今回はやばいかな。

ACLで金持っているし、ホセカンテ選手が引退した穴を埋めるのに最適解なのはわかります。

 

エスパルス チアゴサンタナ選手 浦和レッズ 移籍の噂

エスパルス チアゴサンタナ選手

もちろん残ってほしいですし、絶対エースのサンタナ選手はエスパルスに不可欠な存在。

しかし、キャリアを考えるとJ1クラブへ移籍はしょうがないのかもしれない。

ピンチはチャンス。

北川航也選手はじめCF陣はチャンスなのかもしれないですね。

1TOPから2TOPスタイルへ変更することも考えられそう。

 

サンニチ(静岡で言えば静岡新聞みたいなものかな)で

甲府がヘナト選手の獲得の噂も出ている。

流石Jリーグ外国人再生工場のヴァンフォーレ甲府さんですね。

 

ヘナト選手のポテンシャルは篠田監督が一番わかっていると思いますので

後半復帰を考えて取るのかな。

元エスパルスのウタカ選手・ヘナト選手。

元ジュビロのアダイウトン選手・ファビアンゴンザレス選手。

甲府さん静岡オールスターズで怖い存在になりそうです。

 

富士山ダービーはこちらも蓮川選手と中村亮太朗選手を獲得しているのでバチバチになりそうですね。

 

楽しみです。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク