エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ドウグラス・タンキ選手入団会見。もう一度日本で、成功するために…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

相変わらず花粉にやられてます。

朝に薬を飲んでノーガード(マスク無し)で出社。

帰宅時にくしゃみと鼻水にやられて苦しむ。

マスクしようかな…

 

昨日修理に出していたスマホが戻ってきました!

先週の土曜日に修理品を送って水曜日に届く。

googleさんの対応は素晴らしいですね。

 

スペア用に買ったスマホは1週間でお役御免。

次女の自宅用のスマホになりそうです。

週末また移行作業をしないと…

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

ドウグラス・タンキ選手入団会見。もう一度日本で…

www.s-pulse.co.jp

先日合流したドウグラス・タンキ選手の入団会見がアップされました。

群馬と新潟でケガもあり思うような結果が残せず…

その後タイやポルトガルで活躍してエスパルスに凱旋。

 

自分のプレーで良い点はの質問に

フォワードですが、前から献身的に守備をする選手だと思います。チャンスがあればゴールを狙ってシュートを打ちます。攻撃だけではなく守備も、攻守ともにできる選手だと思っています。

ゲーゲンプレスを戦術としているエスパルス。

もちろん期待するのは得点ですが、守備も重要。

しっかり守備がはまらないと長崎戦のように裏にボールを集められてズドン。

徹底した攻撃で悲しい結果になるので前線からの守備は必要です。

 

前線からパワフルな守備を見せてほしい。

 

日本にいた際はケガに苦しんで中々思い通りのプレーができませんでした。本当はその当時から自分のキャリアは日本で過ごしていきたかったのですが、残念ながらそれはできませんでした。今回改めてチャンスをいただいたので、モノにしたいと思います。

 

日本で長期的にやりたかったという思いがあり。

エスパルスでもう一度成功していただきたいです。

 

スポンサーリンク

 

 

ルヴァンカップの対戦相手が決定。まさかのジャイキリ⁉

www.jleague.jp

昨日、ルヴァンカップ一回戦の試合がありました。

エスパルスは2回戦からなので試合はないですが、

対戦相手の試合がありました。

 

富山 VS 山形

2‐1

富山の勝利!

まさかの山形さんがジャイキリ食らうとは…

 

山形さんは30日試合もあるし、

昨年度のプレーオフでも苦戦したチームですので

手ごわい相手だなって思っていたのでこの結果は驚き。

 

富山といえば、

左伴繁雄元エスパルス社長。

元エスパルスの河井選手。

2名に会える富山戦ですので多くのエスパルスサポが行くと思います。

 

私は参戦は難しいですが、そのタイミングでまたスカパー契約するかな。

 

スポンサーリンク

 

 

選手コラボグッズが早くも登場。遊び心満載。

www.s-pulse.co.jp

出てきましたねw

原輝綺選手プロデュースの選手コラボグッズ。

 

ホワイトデー企画なんで女子向けに狙いすぎな逸品。

タオルとクッションは鉄板ですね。

 

原輝綺選手のインスタで上がっていた愛してる選手権(?)。

便乗してしまいました企画、

こういうところはスタッフさん仕事早くでいいですね。

 

何回も言いますが、私的にはサウナグッズの第二弾を作ってほしい。

サウナハットとサウナマット。

そんなコストかからないと思うんですけどねw

タオルじゃないからダメかなw

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク