エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】北川航也選手がやらねば誰がやる!静岡ダービーで得点を!

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

静岡ダービーまであと2日。

徐々に気持ちが高まってきています。

 

昨日はU22のアジア競技大会の準決勝。

若手層は勢いがあっていいなと思いますね。

(現役エスパルスの選手がいないのが残念)

決勝の日韓戦は徴兵免除がかかる韓国。

松岡選手パリ五輪へ向けて頑張ってほしい。

 

エスパルスも負けてられないですね。

運命のダービーに向けてブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

ダービー注目はやはり北川航也選手。戦術乾にはまるのか?

www.at-s.com

 

静岡ダービーではやはりユース育ちの選手たちが輝かないといけない。

北川航也選手はダービーで成長し日本代表まで駆け上がっていきました。

 

主力組の2トップで戦う場合サンタナ選手と組むのかな。

ドウグラス選手とコンビを組んでいた時のように裏抜けしてゴールを量産してほしい。

その時のパスを誰が出すのかが注目ですね。

乾貴士選手だったら感じ取ってよいパスを出すと思います。

 

ただ、最近の交代をみると後半戦い方を変えるときには乾貴士選手がいない。

  • 戦術乾の武器としてのオプションなのかどうか。
  • それとも乾貴士選手がいなくなった後の戦い方なのか。

どちらで秋葉忠宏監督は考えているのか。

前者だったら面白いけどどうなんでしょうね。

 

後者でも西澤健太選手や宮本航汰選手のようなユース育ち選手とコンビを組んでやってくれたら泣いちゃうなw

 

夢展開は、

宮本航汰選手が金子選手からボール奪取。

西澤健太選手に預けてカウンター。

松原選手をぶち抜き高速クロスに北川航也選手が合わせてゴール。

 

そんなシーンを想像しながらニヤニヤしたいです。

 

スポンサーリンク

 

 

北川航也選手のコレクションで思ったこと。

エスパルス 北川航也選手 トレーディングカードコレクション

エスパルス 北川航也選手 トレーディングカードコレクション

Youtubeでもあげた開封動画でトレーディングカードの種類が増えました。

私の北川航也選手カードコレクションですw

 

やっぱり海外に行って身体がでかくなりましたよね。

体重も日本代表時代に比べ3㎏増になっております。

 

そのおかげでドリブル時に相手を吹き飛ばすパワーがつきましたが

裏抜けのスピードが落ちているような気がします。

 

ゴールへの嗅覚と裏抜けのスピードが武器だった北川航也選手。

もちろん若いような動きはできないのかもしれませんが、

Jリーグでの戦い方に合わせた絞り方や新しいトレーニングで進化してほしい。

 

マリノスの西村選手が海外から戻ってきて活躍し日本代表になったように

北川航也選手だってできると思う。

 

私のおすすめは鄭大世さんがやっているクロスフィット。

 

サッカー選手に向いているかわかりませんが

オフシーズンに身体を絞るなら良いかと思います。

 

頑張れ航也!

頑張れエスパルス!

ダービーはエスパルスが勝つ!

 

スポンサーリンク

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク