エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】長崎戦「THE REAL」感想:リバウンドメンタリティに期待。連敗しないチームを!

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

仕事終わりに近所のデパートに行って会社のホワイトデーのプレゼントを物色。

会社 ホワイトデー エチエンヌ ぷにゅ

会社 ホワイトデー エチエンヌ ぷにゅ

エチエンヌさんのぷにゅを購入。

 

46個予約したのは私ですw

当日は同僚の方に取りに行ってもらいますが予約は私が担当。

 

家族には別に買っとかないとな。

表参道で働いているのでやっぱりあそこかなw

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

長崎戦「THE REAL」感想

エスパルスアプリの人気コンテンツ「THE REAL」。

今回は長崎戦。

負けた試合だからこそあの悔しさがフラッシュバックして

気持ちが落ち込みそうになりますが、

そこはぐっとこらえてあの時何があったのかしっかり見届けたいと思います。

 

〇試合前

相変わらず乾貴士選手は逆立ちを継続してますね。

元エスパルスの岸本武流選手がやっていた逆立ちをまねたことから始まります。

そこでサポートしていた大久保択生選手とのやり取りで名物シーンとなりました。

2名ともいなくなりましたが乾貴士選手は今年も継続中。

「タクオ~」の言葉がなくなったのでそろそろ独り立ちですかねw

 

秋葉忠宏監督は今日も気合がのっている。

攻守において主導権を何があっても崩れない。
18人で勝ち点3をとっていく。

と今日も気合十分です。

 

〇ハーフタイム

前半の入りを失敗し2失点してしまったエスパルス。

2点差だから前から行くしかない

乾貴士選手と権田修一選手で軌道修正をしている。

昨シーズンもハーフタイムの軌道修正はありましたし、

選手間でしっかり声を出しておりましたが今年はさらに良くなっている印象。

 

秋葉忠宏監督は激おこ。

単純で連続性がない。
ミスがあっても止まるな。
こんなんじゃないぞ

と激を飛ばします。

 

一点取れれば変わるから

吉田豊選手の一言に救われます。

 

〇終了後
ブーイングなき鼓舞で現地サポさんたちの応援はぐっとくるものがありますね。

「こんなんじゃないし信じている」って気持ちが伝わってきますね。

 

秋葉忠宏監督も

前半の入りから見直そう
連敗しない
パワー使う
もう一回泥臭さとか必死こいてできるか
リバンドメンバリティに期待。

的なコメントを出しているが、

こんなんじゃないと思っているし後半はチャレンジしているが故の失点。

 

連敗をしない強さをしっかり見せてくれそうな終わり方で良かった。

期待してます。

 

スポンサーリンク

 

 

エスパルス特集は必聴。

昨日はエスパルスサポDJのRONIさんがパーソナリティーをしている

「ROOTS RADIO」のエスパルス特集。

 

千葉寛汰選手と菊池脩太選手が生参加。

選手のルーツソングの紹介など

土曜日の鈴与デーの大分戦を盛り上げる内容。

 

まだradikoで聞けるのでしっかり通勤時間を利用して聞こうと思います。

 

今日はフットークもあるし、ラジオ三昧だ!

 

スポンサーリンク

 

 

齊藤聖七選手焦らず頑張れ!

出場機会を得るために齊藤聖七選手がザスパ群馬へレンタルしておりますが、

怪我の発表がありました。

 

大学生の育成枠レンタルは焦りますよね。

求められるのはコンスタントに相手クラブで試合に絡むこと。

それができないとエスパルスで試合に絡むのは難しい。

 

齊藤聖七選手は相模原でのレンタルに続き2年目なので

焦る気持ちはあると思いますがしっかり治してほしい。

 

焦らず徐々に結果を残していってほしいです。

頑張れ!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク