エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】長崎戦予想スタメン:J2唯一の3連勝チャンス!強者への進化をみせるとき!

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日は朝から花粉にやられましたw

今年は結構花粉がきつい印象。

今日は朝サウナで試合前のテンションを落ち着かせて

エスパルスを応援したいw

 

oda920.hatenablog.com

 

昨日のブログで広瀬晏夕さんのYoutubeデビューの話をSNSでアップしたら、

本人から「いいね」をいただきました。

さすがエスパルス広報部公認アンバサダーさん、

しっかり見てくださっているんですねw

うれしいです。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

予想スタメン:ベンチ入りは誰になるのか?

エスパルス 長崎戦 予想スタメン

エスパルス 長崎戦 予想スタメン

予想スタメンはこんな感じ。

原選手の代わりに北爪健吾選手が入って今までの戦い方を継続すると予想。

 

高橋祐治選手を入れて3バックもありかもって思いましたが、

まだまだほかのメンバーの連携不足な点もありますのでここは

フォーメーションは変えないかな。

 

4バックから3バックへのスイッチのスイッチキーマンである

原輝綺選手と白崎凌兵選手が出場していないので難しいっていうのもあるよね。

 

まずは、しっかり4231で基盤を作っていってほしい。

 

そして気になるのはベンチ入りメンバーです。

名古屋とのTMでの結果を見て新たなメンバーが入るとしたら

高橋祐治選手、郡司璃来選手、成岡輝瑠選手、高木践選手、白崎凌兵選手

あたりが絡んでくるでしょう。

 

誰が出てもサプライズだけど、絶好調な選手。

どんなプレーをするかわくわくですね。

 

スポンサーリンク

 

 

蓮川壮大選手0失点で強力FWを抑えられるか?

www.youtube.com

試合前の注目選手をYoutubeでインタビュー

今回は蓮川壮大選手選手です。

 

アイスタは良い意味で緊張。

プライベートも楽しくできているのも

乾貴士選手、権田修一選手、吉田豊選手などベテラン選手の支えがある。

 

課題は修正力。

長崎は昨年度のファンマ選手など強力なFWがいます。

0失点を意識して徹底的にやってほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

J2唯一の開幕3連勝チャンス。昨年度の弱さを払拭し進化をみせろ!

昨日行われたJ2の試合の結果、

ヴァンフォーレ甲府:1-2

モンテディオ山形:0-2

で2連勝していたライバルチームが敗戦。

 

J2唯一の3連勝できるチャンス。

昨年度は上位に浮上するチャンスや下位クラブをつき放つチャンスはあれど

ズルズルいってしまい勝ち切れなかった。

 

こういうシーズン通した試合運びがうまくなっていかないと

J1で常勝チームになれないですね。

そこらへんは町田さんがとてもうまいですね(悔しいけどw)

 

最終的にあと1に泣いた昨シーズンのエスパルス。

勝ち点は取れるうちに取る!

本当の意味で強いチームになるために長崎戦は一つのターニングポイント。

 

ここで波に乗って

大分→千葉→秋田→山形…

強敵や苦手なチームとの闘いを優位に進めるチャンス。

 

本当の意味でぶっちぎりでJ2優勝を目指すために負けられない戦いです!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク