エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】「涙の漢」北爪健吾選手。試練の水曜日出場するかどうかで試合が変わる!

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

土曜日の勝利の余韻を楽しみつつもう明日は試合。

相手のベガルタ仙台は、ホームで勝利以外しかないと必死で戦ってくる。

課題の水曜日。

どんな選手たちで戦うか楽しみですね。

明日のためにも今日頑張って、SBSラジオの「フットーク」を楽しみたいと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

涙の漢。北爪健吾選手。一緒に戦う頼りある部長。

悔しい敗戦だった秋田戦。

そして、苦しみながらも勝利した長崎戦。

試合終了後の涙は感動をそそります。

 

圧倒的なホームの中勝てなかった秋田戦。

一生懸命やっていない選手などいないし悔しくない選手もいない。

 

そんな中長崎戦は5連戦の3戦目。

群馬戦秋田戦と良くない結果で後がない。

そんな緊張感の中北爪健吾選手はコラボ企画を行ってチームを盛り上げていた。

 

コラボクレープは本当においしく。

翌日にはSNSで私のコメントを読んでくれていたのもうれしい。

 

勝てていない状況でのコラボイベントでそれも苦しいところもあったのかもしれない。

それでも矢印を自分に向けて「勝つため」にはだけでなく、一緒に勝利を喜ぶためにどうするかを考えて動いている。

 

30歳を超えてなお進化している北爪選手。

結果を出し続けることで試合にも出るし勝利にも貢献することが使命。

それを理解し実践している。

 

あの後半ラストに驚異のスプリントができるのは相手にとっても脅威。

右サイドバックを主戦場にしている原選手も復帰したので戦い方も変わってくるかもしれない。

 

それでも北爪選手は苦しい時にもあきらめずピッチに立ってくれていると信じている。

あの驚異のスプリントをまた生で観たい。

 

そして最後は一緒に昇格を喜びたい。

 

スポンサーリンク

 

 

試練の水曜日。秋葉清水はどう戦うか?

連戦となる水曜開催の試合。

今期ルヴァンカップもあり過密日程になりがちな状態。

エスパルスがなかなか勝てなかった理由の一つでもある。

 

秋田戦ではホームで負けたのも記憶に新しい。

やれる選手がいることを信じて、水曜日に多くの選手がスタメン起用されてきた。

 

選手たちを信じて起用するのは当たり前だし、秋葉忠宏監督はモチベーションアップをなかなかスタメン起用されていない選手たちにも底上げで競争をしっかり持たせている。

 

が、水曜日に勝てなく結果が出ていない。

スタメン組+α

の考え方であれば基本の戦い方をベースとして戦えるのだが、多くの選手を起用してスタメン組を休ませる戦い方だと、いつもの動きがなかなかできない。

 

本当にここが課題。

  • チャンスを活かして奮起するためにもスタメン組を休ませるか。
  • 絶対に勝つために多くのスタメン組を起用するか。

どちらにしても勝つことが前提。

 

水曜日を制すクラブがリーグを制す。

 

的な言葉が産まれても過言ではない。

この過酷な日程を乗り切っていってほしい。

 

私は誰が出ても選手を信じる。

頑張ってほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

ゴリラジオ爆誕。いつか見てみたいあのコラボ。

エスパルスの公式アプリにて、オーディオコンテンツで「ゴリラジオ」爆誕。

誰にでも愛される加藤拓己選手が選手に質問していくのかな?

 

ケガの影響でなかなか試合には貢献できていない加藤拓己選手。

ようやく練習も合流し復帰に向けて頑張っている。

ドン引きチームに対して真ん中でパワーをもってプレーできるのは強みですね。

 

パワーでねじ伏せるプレーをみせてほしい。

そして何よりも愛される選手。

鄭大世さんの一番弟子。

 

復帰の際のコメントで鄭大世さんも筋トレしようと声をかけていた。

合同トレ企画で鄭大世さんとのコラボも観てみたい。

 

また、静岡ラジオの名物DJ Roniさんとのラジオコラボ企画もあったらいいな。

加藤拓己選手が盛り上げればチームの底上げにもなる。

 

加藤拓己選手には夢がある!

 

でもまずは復帰してゴール。

期待しております。

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク