エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】原輝綺選手契約更新!秋葉清水の重要キーマンでJ2最大戦力確保

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

サウナ最高です。

サウナ 改良湯

サウナ 改良湯

仕事帰りに会社近くの銭湯「改良湯」さんへ。
流石人気銭湯サウナでめちゃくちゃ混んでました。

サウナ⇒水風呂⇒外気浴の一つ一つの質が高くとても良かった。

 

そして熱波師さんのアウフグース最高です。

これはハマりそうです。

おかわり熱波もいただきました。

17時退勤ができるようになったのでちょこちょこ行こうかな。

 

しかしそのあとめちゃくちゃ腹減ってしまい。

汁なし担々麵

チャーハン

アイス(グリコ様のジャイアントなコーン)

を暴食。

これは、気をつけないといけませんね。

 

そんな感じで本日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

原輝綺選手契約更新。可変システムの重要なキーマン

www.s-pulse.co.jp

やりました。

原輝綺選手契約更新!

 

昨シーズン海外移籍から帰ってきて秋葉清水の不動の右サイドに定着。

4バックから3バックに試合中に可変するシステムの重要パーソンでした。

 

エスパルス 原輝綺 選手契約更新

エスパルス 原輝綺 選手契約更新

これで右サイドバックは安泰ですね。

攻撃的な北爪選手とセンターバックが主軸ですが住吉選手も右サイドバックできる。

 

秋葉監督がいる市船つながりは強いですね。

今シーズンも原輝綺選手に注目です。

 

スポンサーリンク

 

 

オセフン選手は町田へレンタル移籍。

www.s-pulse.co.jp

 

これは意外でしたが、オセフン選手が町田ゼルビアへレンタル移籍。

なかなかサンタナ選手の壁を超えるようなことができなかったオセフン選手。

試合に出て成長してきてほしい。

 

縦ポンサッカーを極めたFC町田ゼルビアでハイタワーポストプレーで成長してほしい。

確かにロングスロー大好き監督黒田さんのサッカーにあいそうですね。

優しい性格なので和を大切にする町田のサッカーに溶け込んでほしい。

 

ですが、町田のサッカーに染まらないで自信のサッカーレベルの成長を目指してほしい。

※ゼルビアの練習場近くなので観に行ってみようかなw

 

スポンサーリンク

 

 

サンタナ選手&カルリーニョス選手は契約交渉中。

www.s-pulse.co.jp

 

契約更新していないサンタナ選手とカルリーニョス選手が背番号書いてあります。

 

最初あれって思いましたが、どうやらまだ契約交渉中らしい。

しかし、契約更新目的で進めているということでもうしばらくしたら契約更新の報告があるでしょう。

 

これで今シーズン戦うメンバーがほぼほぼ確定しました。

外国人枠がまだ余っていますが焦って獲得するよりも

夏の加入のタイミングで補強するぐらいで良いぐらいのメンバーですよね。

 

ちょっと今日のブログは加入の話だけになってしまいましたが

新体制発表に関しての感想はまた明日書こうと思います。

頑張れエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク