エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】山原怜音選手のインタビューで感じたキーマンとしての役割は…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日は終了間際にハマってしまい長めの残業。

今日は急遽リモートに変更して調子を整えます。

雨みたいだしちょうどよいかもw

 

明日は三連休前出しサウナに行こうかな?

明日17時に勤務を終えるために徹底して今日頑張っちゃおう。

2日連続で頑張れるか?

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

山原怜音選手のインタビューで感じたキーマンとしての役割。

www.youtube.com

山原怜音選手の開幕前のロングインタビュー。

入団当初の映像から今期エスパルスに残ることを決意し、

今シーズンにかける思いを語っているとても良いコンテンツです。

 

その中で私が感じたのは、

山原怜音選手は「ミスターエスパルス」になれる存在。

昨シーズンできなかった若手の融合をするための重要なキーマン。

というところ。

 

〇山原怜音選手は「ミスターエスパルス」になれる存在。

あそこまでクラブ愛がある選手はユース育ちの選手以外ではなかなかいない。

 

「このクラブなら成長できる」と信じて一緒に戦ってくれることを選んでくれた。

 

さらに「このクラブが成長できるクラブになるために」って考えられるように

今年一年気持ちが進化してくれて、それが行動に出てくれれば、

本当に「ミスターエスパルス」って言われてもおかしくないですよね。

 

それぐらいクラブの象徴になれる選手だと思います。

 

〇昨シーズンできなかった若手の融合をするための重要なキーマン。

昨シーズンクラブの課題だった「若手の融合」。

勢いのある若手選手が出てきてレギュラーを奪くことなく

シーズン終盤には固定メンバーで戦っていました。

 

J1へ昇格するクラブには勢いのある若手選手が出てこないと厳しいのかもしれません。

そんなかスタメン組では一番の若手だった山原怜音選手も今年は中堅。

 

インタビューの中でも自分の発言や西澤健太選手のような先輩としての振る舞いを意識しているということ。

そして、自分の発言に対しての意味や大きさを感じてきている。

若手が活躍できるようになるために自分がやらないといけないことを感じているということはとてもエスパルスとって大きいし期待したいです。

 

山原選手には期待しかないですね。

 

スポンサーリンク

 

 

DAZN分配J2では圧倒的。夏の補強に期待!

www.jleague.jp

 

DAZNから分配金がクラブに支給されました。

J1クラブとしての恩恵は半端ないですね。

分配金をみると神戸や浦和など人気クラブはしばらく資金面では安泰な感じ。

(早くエスパルスもJ1に上がりたい理由でもありますね。)

 

【ファン指標配分金】
全Jクラブに対して総額約13.4億円を、2023シーズンのDAZN視聴者数やDAZNシーズンパス販売実績等で配分

我らがエスパルスはこっちの恩恵を受られます。

清水は12位でJ2クラブではぶっちぎり。

これをみるともっとエスパルスサポはDAZNを利用しましょう。

って思います。

 

私は毎年シーズンパスを購入しております。

エスパルスへのお布施だと思ってますのでこのような結果が出るとうれしい。

 

ただ、頑張れば1桁順位まで上げられたのではないかって思えてしまいました。

来年シーズンパスを買う際はもっとクラブも意識して訴求すればよいのではないかと思います。

まだまだ努力すればもっと良くなれる。

=さらにエスパルスが強くなれる。

 

スポンサーリンク

 

 

今年もあるぞ勝ち星チャーム。できるなら…

www.s-pulse.co.jp

勝利後にグッズ購入でもらえるもらえる「勝ち星チャーム」。

めちゃくちゃ購買意欲を掻き立てる仕組みだと思っています。

スタジアムで高揚した気持ちに拍車をかける良い仕組み。

 

私も昨年は何度も買ってしまいましたw

そして今年は勝ち星チャーム→勝ち連チャームへ進化。

確かに勝ち星チャームをつなげられるのはうれしいですね。

 

しかしアウェーでの勝利時は清水店でしかゲットできない仕組み。

できればアウェーのスタジアム販売やオンラインストアでも実施してほしい。

 

現地で勝利した高揚は半端ないもの。

その気持ちを残していくためにも現地で勝ち連チャームを手に入れられれば最高ですよね。

 

アウェーでのグッズ販売の売り上げも爆増すると思うのですがどうでしょうか。

 

後はオンラインストアでも実施してほしい。

エスパルスサポの購買意欲は半端ないですからw

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク